鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

ちょこっと更新(散文)

 月曜日、心療内科のクリニックに2週間に一度の定例カウンセリングに行ってきたのですが、土・日曜日辺りに天気が余り良くないにもかかわらず、さほど調子が悪くない、かえって良いぐらいであったことから、私の場合は、気圧や湿度も関係あるが一番大きな要因は温度ではないか、という話になりました。確かに、昔から夏よりも冬の方が好きでしたけど、まさか温度が関係しているとはorz。ま、まだ確定とまではいかないようで、もうしばらく様子見と相成りました。うーん、確かに今日などは少し暑いぐらいなのですけど、きっちり調子が良くありませんね、これがまた(笑)。

 ここ2週間ばかり、最近では珍しく更新が続いてきましたが、さすがに今日になって、記事漁りをほとんどしていないこともあってネタ切れというか、調子が悪いせいもあっていまいちこう、書くことが思いつかない状態です。それでもゲームは別腹なのか、アクシズの脅威…ギレンの野望はサクサク進んでいたりもしています。すでに最初の勢力の連邦、ジオン公国ティターンズと攻略し、今は四つ目の勢力エゥーゴを攻略中。勢力ごとに、どんどん難しくなっていくのがこのゲームの仕様なのですけど、どうやらすでにエゥーゴの山場は越えた感じです、多分。しかし、良く出来たゲームだ。私のようなビギナーゲーマーでもかなり楽しめる作りですね。名作だと思います。

 そういえば、世間では太っちょのテロ支援国家指定解除の話題で持ち切りですね。一昔前よりは、いわゆる「バスに乗り遅れる」や「孤立する」が、一部を除き余り声高に叫ばれなくなった気がしますけど、工作員の皆様はいったいどうしたのでしょうね。何かこう、そこはかとなくそれらを臭わすような微妙なニュアンスに切り替えただけかも知れませんけど、或いは、表立って公言すると即座に工作員認定されるのでそれを嫌がっているのかもしれませんね。ま、悪い傾向ではないでしょう。いい加減、我々日本国民にも今まで通りの工作が効きにくい耐性がついて来てるのかも知れません。彼らにとっては、非常にやりにくい時代になったわけですね。

 とにもかくにも、大方の観測では、明日の核計画申告後に速やかにテロ支援国家指定解除の通告が世界番長の議会に行われ、45日間の精査のための期間の後に指定は解除される見通しのようですね。私的には「ほんとかなぁ〜?」というのが実感です。核兵器は今回申告されないとはいえ、それでも結構な踏めない踏み絵に見えるのですけどね。もうひと波乱あると思いますが、はてさて。ちょっとわくわくしながら、ことの顛末をここから眺めていますかね。ではm(__)m。