鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

もう、くらくらしてます(笑)

 昨日、説明不足と思われた部分を補足したのですが、今日もまた、今度は雨の中別の友人が訪ねて来て、さらなる苦情と新たなリクエストがあったのですけど、私が、極左から保守派に転向したそのきっかけは、二年余り師事した中国人の老師から、

「道(教え)を説くのに、答えをそのまま見せるの悪い先生。良い先生、道標見せるだけ」

という、幾重にも薀蓄あるお言葉を頂戴したからなのですが、その言葉が示すとおり、これ以上は、単にそのまま答えを見せるだけになるので、


自分で考えろ、そして帰れ!


と告げて、友人には今日のところは低調に…いや、丁重にお引取りをお願いしました(笑)。

 雨の中、昨日書いたエントリーのごとく、「学ばねば!」とか思ったのなら良い傾向ではあり、また、その溢れんばかりの熱意も買いますが、あいにく今日の私は、鬱の具合があまりよろしくありませんので、そんな余裕は微塵にも…ま、微塵ぐらいはありますが、あまりありませんし、また、「学ぶ」ということは自ら苦労して気付いたり発見した方が、より強い「感動」と「喜び」を覚え、それが、自らをさらに上のレベルへと引き上げるサイクルのエネルギーともなります。

 だから、


がんばれ!


ということで、私は生温かく、遠くから見守っていたいと思います(笑)。

 ま、欝の原因は他にもあるのですが、

軽装版 神の守り人 上 来訪編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 神の守り人 上 来訪編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 神の守り人 下 帰還編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 神の守り人 下 帰還編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 蒼路の旅人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 蒼路の旅人 (軽装版 偕成社ポッシュ)


イヤン、買っちゃった…orz


ということですので、もしかすると更新が滞るかも知れません。ではm(__)m。