鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

もっと、民主主義しようよ(´・ω・`)2

 相変わらず、停滞する梅雨前線の影響で調子は思わしくありません。どうやら、気圧が1005hpa…ヘクトパスカルを切ると、起き上がって作業する事が難しくなる事がようやくわかって来ました。しかも、小数点のコンマ単位での変化に影響を受けるため、梅雨のこの時期、一日の内に幾度も鬱の容態が変化します。


早く終われ、梅雨orz


 話変わって、准公務員についてなのですが、私も友人からの指摘で気が付いたのですけど、ここで…このブログでいう准公務員は、民間でいうところの派遣やパート、アルバイトにあたります。まあ、公務員の何分の一の給与の辺りで気が付くとは思うのですけど、公務員の天下り先の公益法人職員などとは別の意味で使っています。念のためm(__)m。

 先日、1200人からの公務員が一度に処分された、あの農林水産省における闇専従隠し事件を見ても、私のいう


公務員は悪


がいかに正しい認識である事がわかるでしょう。つまるところ、これは国家公務員らによる、労組が主導した組織的な公費…国民からの税金の詐取であり、そこに完全な、しかも組織的で長年に渡る、非常に悪質な詐欺罪が成立するにもかかわらず、また、潜在的に類似の案件が多数ある事を容易に推察できるにもかかわらず、農林水産省内での内々の処理で済まされ、警察や検察はおろか、「一罰百戒」を旨とする特捜部すらもが動こうとはしません。

 勿論、情報の提供を彼らに依存するマスコミも、これほど悪質な事件にもかかわらず、アリバイ作りの報道をした後はなりを潜めてしまいます。まさに、


金と権力の狗


とは、正真正銘彼らのためにある言葉でしょう。国民からの受信料で成り立っている狗HK…NHKすらがこの有り様ですから、日本マスコミがどれほどの下種の寄り集まりかがわかろう、というものです(溜め息)。この状況下の中で、我々は衆議院選挙を強いられるわけですが、それもまた、そもそものその責任の帰結は、正しく民主主義をして来なかった我々日本国民の一人一人に帰結します。以前から申し上げていますとおり、


騙される方が悪い


という、その世界標準の常識を、多くの日本国民が一刻も早く共有してくれる事を願わずには居れません。ではm(__)m。