鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに83

 このご時世ですから、当然、人々に話をするときには「どこに、誰に投票するのか?」と必ず聞かれるのですが、今回、具体的に政党名や個人名を私が誰にも答え示す事はありません。

 そのかわりに、政治の基本はいつの世であろうとも「経世済民(けいせいさいみん)」にある旨を伝えるようにしています。

経世済民

 要は「よき政(まつりごと)、民を救う」といった、政治本来のその存在意義そのものをたった四文字に凝縮した、中国古典中の中でも屈指の名言。

 逆に言えば、文字通り物理的に「悪い政、民を殺す」がごとき左派…共産・社会主義の教義を背景にした政策を前面に出すような政党、個人には絶対に投票しない、という事です。

 先のエントリーでも軽く触れましたが、彼ら…共産・社会主義者らのそのやり方は、社会を自らの手で混乱に陥(おとしい)れ、人々が正常な判断力を失うまで困窮させ、追い詰めた挙句に自らの罪を相手方に責任転嫁し、人々を騙しミス・リードた上で、その民意を背景に権力をその手中に収める事にあります。

 その後に、騙された人々に待ち受けるもの何かといえば、今さら語るまでもありませんが、この三年の間に繰り返された、笑うにとても笑えぬ間の抜けた、もはや青ざめんばかりの下手な笑劇にしか過ぎません。

 かの国々がそうであるように、騙された人々を待つものは更なる最悪の未来、さらに、そこへ至る地獄へと堕ち逝くのみとなりましょう。この最悪と思える三年間なぞ、そのほんの序の口。本当の、本物の地獄…かの国々の人民が日々苦しんでいる苦しみは、この道の先にあるわけです。

 これは冗談でも何でもなく、世界の過去、そして現在までの歴史が証明する厳然たる事実にしか過ぎません(溜め息)。

 共産・社会主義というものは、選ばれし選民が支配する選民のためだけに特化する、多くの愚民を犠牲にせねば成立しない、どこまでも果てしなく、より多くの犠牲を求め続けるる帝国主義時代を、この現代においても信奉する者達のための過去のいびつな…グロテスクとさえいえる腐った遺物に過ぎません。

 彼らは更なる富を手にするために、更なる犠牲を求めてその勢力の拡大を指向し続けます。行き過ぎた資本主義がまたそうであるように、大陸文化の選民主義思想は、人に常に身分の固定化を強く指向させ、促すものなのですが、人類の英知は、そこに民主主義を付け加えることで偏った特化をおし止め、バランスする、できる仕組みを社会に設けたわけです。

 自由であり、より公正な、そして誰もが、開かれた公開された選挙で同じ価値の一票を手にしている限り………ま、現実には大小の不正は後が断たないのですが、それでもおおむね、その選挙の結果において社会は個々人の利益の最大化、逆に言えば、集団における最大の不満の解消に大きく資するわけです。

 この民主主義というヤツが、選民思想に染まり切った過去の帝国主義時代の栄華…富める者はどこまでも富み、貧しき者はどこまでも貧しく虐げられるだけの昔日…ま、かの国々ではリアルに進行中ですが…を夢見て追い求めている方々は心底嫌いなわけですね(笑)。

 情報を歪め、制度の盲点を突き、様々な不正手段をもってその結果を捻じ曲げん、と今現在もどこまでも卑怯卑劣に、偏執狂的なまでの執拗さで、邪悪なまでのその卑しさと浅ましさがゆえに、彼らはそれを続けざるを得ないのです。嘘に嘘を重ねる愚者の群れ、ですね(笑)。

 ま、それでも、その発信力には、現実にまだまだ影響力がありますから、こちらもマメに、丁寧に反証し続けるしかありませんね(笑)。

 手っ取り早いのは、「“反原発”は“反経済”」あたりでしょう。現在の我が日本国にとって、今、何よりも必要なものは「お金」です。厳密には「民間経済をぶん回すための資金」です。「バブルの一つや二つドンと来い」の勢いでね(笑)。

 リーマン・ショックで、巨額赤字を叩き出した目先の数字の多い少ないでしか物事を考えられない頭の悪い連中にも、はっきり「そう」とわかるぐらいに、彼らが喜んで国内に金を戻さざる得ないぐらいまで、まずは儲け易い状況を作らねばなりません。

 それには、政府が行う公共事業が最も手っ取り早いのですが、この三年間で、ただでさえ緩んでいた公務員の規律がさらにゆるゆるの状態になりました。日々、そんな話題に事欠かない状況を鑑みれば、多くの国民が抱く深刻な懸念にも納得が行きます。

 つまり、その「深刻な懸念」を払拭すればよい訳です。間違いなく、今の公務員に金…予算を与えれば、あらん限りの手を尽くし不正、蓄財にに走るでしょう。直近の選挙でもそうです。なら、「収賄」や「選挙違反」などの法令違反は、即分限免職の上で公職からの追放…みなし公務員にすらなれなくすれば良い。

 「反原発」は橋下氏の維新の会も掲げていますが、はっきりいって、このネット時代おいて、未だ「反原発」にこだわり続けるならば橋下氏もそこまでです。そこには日本人の誰にとっての未来もありません。無能なのか、或いは狗なのかは知りませんが、民主党と同じ轍を踏みたいならどうぞご自由に(笑)。

 大事な事は、「左派=反原発」であり、「公務員労組=左派」である事です。

 他者の人生において、反面教師としての存在意義しかない左派が大量に刈り取れる…その政治力を奪えるのであれば、橋下氏一人ぐらい安いものです(笑)。保守派のそんな連中で充分げっぷが出ます(笑)。

 どの道、大阪府、市を離れた場合に氏の求心力は大幅に減じます。彼は、いい加減に覚悟を決めるべきでしょうね。どこに骨を埋めるのか。

 金が民間に回れば、それだけ官民格差も縮まります。ま、物理的に、民間でいうところのパート、派遣に相当する准公務員を民間並みに増やす方が、官民の労働格差も縮小するでしょうね。まずは、せめて民間並みに過労死するところから、最高裁まで争うとこまででしょう。

 「法の名の下の平等」とは、そういう事でしょ? 覆水盆に還らず。ええ勿論、私は自他共に認める外道ですから(笑)。ではm(__)m。

(追記)

 おっと、いつものごとく、私がごとき鬱で凡愚な外道を妄信すると、きっと痛い目見ますぜ、旦那?(棒) ま、痛くも何ともないなら別に構いませんけどね(笑)。ではm(__)m。