鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに127

 年末年始に注力したためか、正月明けに風邪を引くなど調子は今一つ。とっくに新年あけましたが、おめでとうございますm(__)m

 年末年始に大きな動きがあった割に、安倍政権の内閣支持率が大きくへこむことがなかったのは、従来マスコミが、意外な結果に予想外の出来事が重なって、金主…スポンサーたるかの国に配慮せざるを得ず、予定が崩れて、いつもの報道自体をセーブせざるを得なかったのが大きいのが一つ。

 安倍総理とその内閣に、現状、まともに相対することのできる存在が、かの国側には質量共に存在していないことがあり、また、従来マスコミの流す情報の劣化促進と、ネットによる「集合知」などの多くの人々の現状認識や把握力の向上、そして、その判断力の底上げといったトレンド…その傾向に何ら変化が見られないのが大きいのでしょう。

 私的には、今回の一連の出来事をしのいだ結果、安倍総理とその内閣は、郵政解散ごろの小泉総理とその内閣に近い求心力を、その長期政権になるだろう道半ばにして既に得ているように思います。

 ド外道の私からすると、今後は憲法改正への道を歩むは当然のこととして、その合間に、期を見て「一罰百戒」で任意の個人、或いは団体を感情を一切排して徹底的に追い込むか、または、公務員制度そのものの改革に着手することをお勧めします。

 かの民主党政権があったとはいえ、それでも、どいつもこいつも一般行政職は余りにゆるみ過ぎで、しかも相変わらず、余りにも改善の兆しが見られないように私には思えます(ため息)。

 まさに、今なら選り取り見取り(´・ω・`)

 勿論、外道は王道と違って常に最低で最悪ですが、同時に、大阪ダブル選の時同様に、最低最悪だからこそ保険としても機能するし、また、相手の外道と良くかみ合って、より効果的に作用もするわけです。

 ま、世の中、外道も使いようという話(´・ω・`)

 かの国々の様には、それに溺れないことが肝要ですけど(´・ω・`)

 ま、勿論、私ごときド外道を妄信するのは間違い(´・ω・`)

 ではm(__)m