鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに133

 そもそもの…って、相変わらず、なんで私ごとき鬱で凡愚なド外道ごときが、こうもたびたび、不毛に堂々巡りする…無駄にグルグル回るだけの議論に、わざわざ、一石投じるようなことをせねばならないのか(ため息)。

 ほんと、誰もかれもが、嘘と欺瞞の外道に溺れ過ぎ(´・ω・`)

 あのね、そもそもの話をするならば、現状、我が国における選民…いわゆる「エリート」様らが、それぞれが持つ権利・権限に応じた義務と責任を果たさずに、口先だけ「自由」とか「権利」と称して、現実には、法と制度の不備に付け込む…要は「甘え」て、好き勝手に野放図な行いを繰り返し、それが様々な問題を引き起こし、結果、多くの日本国民がそれによる不利益を被っているているわけです。

 確かに、人員の増員や給与の増額が、全体の底上げに必要な要素であることは私にも理解できますけど、それは、彼らの腐敗…「甘え」のスパイラルを封じた「後に」行うべきものでしかありません。

 でなければ、それは、かの国々にキックバック欲しさに援助を垂れ流すことと、それは何ら変わりがありません。

 まさに、いわゆる「盗人に追い銭」(´・ω・`)

 問題が解決もしないうちから、その問題の焦点からも目を逸らしたままに、そんな「盗人に追い銭」をしきりに主張するような人々は、つまりは、その「程度」の人々でしかありません。私的に。

 「正真正銘の無能か狗か、その両方」です(´・ω・`)

 そんな人々に付き合って、事あるごとに振り回されるは楽しいのかも知れませんが、私的には、それは時間の無駄にしか思えません(´・ω・`)

 ま、世の中、なるようになるし、なるようにしかならないのでしょう(遠い目)。

 勿論、私は鬱で凡愚なド外道ですよ? で、それが何か(´・ω・`)?

 ではm(__)m