鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに142

 調子悪いorz

 ま、ゾロフトを、一日半錠に減らしたタイミングが悪かったわけですが、話題の東京都知事について、コメントをやたら求められたのにも辟易しました。

「人を呪わば穴二つ」

「人の振り見て我が振り直せ」

「なるようになるし、なるようにしかなりません」

 ま、しょせん我々大阪人は、今回、基本的に部外者ですし(ため息)、東京の人らに任せれば良いんじゃないですかね(´・ω・`)?

 で、まあ、なるようになったわけですけど、結局、追い詰められた上での、前知事辞任に端を発した東京都民への「罰ゲーム」は依然継続中であるわけで、結果が確定していない渦中に、興味本位…面白半分に口をはさむべきではないし、結局、それは意味のない「時間の無駄」に終わるでしょうしね(ため息)

 ま、今も普通に腐っている大阪に住まう、大阪人の一人…鬱で凡愚なド外道の目からすればですけど、実務能力は必ずしも一番に求められるものではない気がします。

 勿論、喫緊の課題を力技でも良いから、多くの人々の目に見える形で解決して見せる…いわば「一発かませる」程度の実務能力…問題に対する察知と選別、その解決のための力は必要でしょうが、これは政治家であれば普遍的に求められる、いわば備えていて当たり前の基礎能力ですよね?

 それよりも、ここ最近の傾向として一番に求められるのは、多分、特定のイデオロギー、ひいては、かの国々の提供する金と権力…選挙資金や票におもねらない、彼らと対峙できるだけの能力を備えた人物が、今一番、潜在的に求められている気がします。

 例えば「ヘイト規制法」を、その正面から悪法と断じれるようなね(´・ω・`)

 ま、いずれにせよ、都民の好きにすればいいんじゃないですかね(´・ω・`)?

 彼ら自身がどうにかすべき『罰ゲーム』ですからね(´・ω・`)

 ではm(__)m