鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに149

 急速に、秋が走り抜け行く今日この頃(´・ω・`)

「嘘とか欺瞞を拡散している連中、アレ、いったい何なん?(怒)」

 そんな、至極真っ当で正当な怒りを吐露されることがありますけど、それは「人の心が必ず腐る」以上、腐肉にハエが群がりウジが湧いてさらに拡散するのにも似て、我々、人が人である限りは、いわば腐肉であるところの社会的な歪みの元たる法制度の不備をなくす…いわば清潔な状況を保ち続ける、それはそれは膨大な不断の努力が必要とされます。

 であるからこそ、公務員や、そこに巣食う左派にマスコミのみならず右派やそれ以外であっても、あちら側…多くの日本国民を食いものにしたい側は、常日頃から、盛んに先を争って自らが寄生し利得の源泉となる、その社会の歪みである法制度の不備を直させまいとして、そこに、人々の意識を向けさせないように、改革や変革のための民意が集中したりしないよう、嘘と欺瞞に特化したその能力で必死に多くの人々を惑わせ続けています。

 ま、あまり昨今、その状況は芳しくなさそうですけどね(´・ω・`)

 この社会で、真っ当に生きて行ける人々には必要がないことでも、私を含めて外道…嘘と欺瞞に溺れような人間のクズには、文字通りにそれが死活問題で、それがなくば、それに頼ってすがって、社会の歪みである法制度の不備を必死に守って、何としてもそこに寄生し続けなければ、我々のような人間クズは、とてもではありませんが皆さまのように当たり前の、そして人並み以上の生活が営めません。

 その結果、皆様が日々被る犠牲がなければね(´・ω・`)

 ただ、やっていることは、しょせん外道の嘘と欺瞞にしか過ぎませんから、昨今の風潮を見てもわかるように、その他大勢に犠牲を強いながら、彼ら…あちら側を実際に守っているのは、かの国々のように武力などによる恐怖の支配ではなく、単に、長年意図的に放置されてきた法制度の不備にしか過ぎません。

 民主主義と法治のこの国では、結局、最大多数の民意で物事が動きますから、その多数に一方的な犠牲だけを強い続けることも、そして、嘘と欺瞞を塗り重ねるのにも自ずと限界がありますし、そもそも、そこまで視野を広げて物事を俯瞰把握したり、バランスするほどの能力を、実際、彼らは未だに持ち合わせてはいないように私は思います。

 しょせん、外道に溺れる程度の人間のクズですし(´・ω・`)

 それゆえにこそ、彼らも日々かようなまでに必死なわけで(´・ω・`)

 ま、相変わらずの少しづつですが、それでも確実に、犠牲を強いられている多くの人々の間に彼らのその実態が着々と浸透しつつあり、日々、このネットを中心とした人々のレベルの底上げと相まって、これまで通りに、嘘と欺瞞ばかりを繰り返して、目先の利得を追うばかりの彼らが社会の中で区別され、現実に、日々その孤立を深めつつあるのも確かです。

 彼らが、いくら嘘と欺瞞に特化しようとも、それで、この現実とのかい離を実際に埋められるわけでありませんし、結局、彼らは外道としても、物事を俯瞰して巧みに全体のバランスを維持し続けるような、それほどの優れた能力を持っているわけではありませんから、これは、当然といえば当然の物事の帰結でもあるわけです。

 大事なことは、いっときの激情に振り回されて無駄に消耗することを避け、日々淡々と、できる範囲の事を苦にならないよう気を付けながら、無理なく着々と、システマチック…まるで機械のように積み重ね続けることです。

 社会の変化は、個人の変化とは違う長いスパン…時間軸に拠った方が着実で、その方が、その結果的にも、無用な副作用や社会的損失も比較的に少なくて済みます。

 それでも、かつての私の予想よりも、社会の変化が随分と速い…ちょっと、ここ最近は加速度が付き過ぎな気はしていますけど(´・ω・`)

 大丈夫(´・ω・`)? ついて来てる(´・ω・`)?

 まあ、いずれにせよ、我が日本国は基本的に自由の国ですから、人が何を信じ、そして何に殉じるのかは人それぞれの自由ですし、結局、目先の勝った負けたよりも、長い時間軸の中では戦略的な優劣がその結果を大きく左右します。

 ある種、社会実験みたいなものですが、その方向性は、私などが思っていたよりも随分と安定しているように思います(´・ω・`)

 先人たちが積み重ねてきたものが、国家レベルで利いている辺りが、我々日本人が、非常にユニークなところなのでしょう(´・ω・`)

 ま、このまま事態が進むのなら、彼らのように、日常的に嘘と欺瞞を己が人生をかけてまで繰り返す、選民思想に溺れて愚かにも思い上がる、自ら喜んで反面教師としての人生を歩む人々は、今後、順調に減少傾向の度合いを深めて行くのでしょう。

 国家的に、我々が彼らをしゃぶり尽すのは、もしかすると、今の内なのかも知れませんね(´・ω・`)

 勿論、個人レベルの時間軸では話が別ですが、よく観察して、我々は彼らが「キャッキャ、ウフフ」しているのとは別のフィールドで、これまで通りに、着実に足場を固めて行けば良いだけの話(´・ω・`)

 彼ら、現実と向き合うのがホント苦手ですし(´・ω・`)

 ま、勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を、頭から妄信するのは根本的に間違いですよ(´・ω・`)?

 ではm(__)m