鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに152

 あー、ひとしきり笑ってすこぶる気分が良いので、その勢いで、ちょっとここに書いて置きます(´・ω・`)

「公務員の報酬は、重要な社会的再分配(キリッ)」

 これの何がそんなにツボったかといえば、なるほど、先日の「日本死ね」の顛末や揉めてる「オリンピック予算」同様に、本来、税収を再分配する主軸たる行政サービス…住民への行政サービスは、「緊縮財政」が始まってから二十余年を経ても、いまなお、ゴリゴリに削られ続け、実際、「箱モノ」などのあちら側の利得であるところの汚職の源泉に置換されている始末。

 公務員が押し並べて小金持ちであり、消費よりも貯蓄性向が強いといっても、狭い範囲とはいえ確かに、再分配の機能がそれなりに作用しているのは確かです(´・ω・`)

 逆に言えば、現在、再分配としてそこそこ機能しているのはそれ位しかない、ともいえるわけで、そこをピン・ポイントでついて「ドヤ顔」してるだろうその様が、彼らと同根の外道…「人間のクズ」である私の笑いの感性のツボを突きまくり(笑)。

 労働基準監督署の人員の少なさ、労働環境の悪さを訴えるツイートなどもそうですが、要は、彼らが、予算を本来の用途である行政サービスに適正に割り振って、正しく運用すれば、悪徳業者は粛々と処分排除されて社会は正しく回るのですけど、そりゃ「働かないのが仕事」をモットーに、再分配の原資すら汚職の原資に回すのですから、民間の活力の源たる「金」が尽きるのは当然の話です。

 簡単な話ですが、今の若者であるなら、募集をかければ比較的容易に集まるでしょうし、また、その心情的にも、きっと、馬車馬のごときパフォーマンスを喜んで発揮するのでしょうし、民間の人手不足を助長する結果も生んで、我々の側からすれば願ったりかなったりですが、あちら側にすれば、仕事をするのは先のモットーに反しますし、まして、大して得にもならないわけで、そんなことに使うぐらいなら先のツイートを拡散する方が、彼らにとっては余程良いわけです。

 ね、頭悪いでしょ(´・ω・`)?

 でもね、そんなのばかりで、リアルでもネットでも引きこもっていると、その「頭悪い」のが当たり前になって、現在の左派やマスコミみたいに、自らの頭の悪さと卑賤さをさらけ出していることにも頓着しなくなり、目先の留飲下げたさに、もう、脊髄反射的に本人にとってはうまいことやったつもりの、実際は、稚拙な妨害や嫌がらせを繰り返すわけです。

 本来、彼らも地頭はそんなに悪くもなく、ドリフターズ(平野耕太氏)の信長風に言うなら「才も能もあったろうが、外道の卑しい我欲と悪意で塗り潰してしまった」挙句に、だんだん深まり行く現実の孤立感から、そんなのばかりで寄り集まって、結果、その頭の悪さがついにここまで先鋭化しちゃったのでしょう(ため息)。

 よくわかりますよ。老師に出会う前は私もそうでした(´・ω・`)

 目先の我欲に執着し、その分、本当に小さなその世界に閉じこもって満足していましたからね(´・ω・`)

 まあ、繰り返しですが、いずれにせよ、我が日本国は基本的に自由の国ですから、他者に害をなさなければ、どう生きようともそれは個人の自由なのですが、さて……(遠い目)。

 あ、私がごとき、凡愚なド外道を妄信するは誤りです(´・ω・`)

 ……誤りだったら、誤りなんですからね(´・ω・`)!!

 ではm(__)m