鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに173

 「ネットを含む民主主義」は未だ黎明の時代であり、その落とし子とも言える安倍内閣の登場とその継続は、比較的に安定した過渡期ともいえる状況であり、それゆえ、世間を騒がすだけの極近視眼的にしか動けない方々はともかくも、この好機に足場を固めておく、その先を見据えること…長期展望を構想できる方々には、これは絶好の機会でもあるでしょう。

 なぜなら現在は、緊縮財政による長期に渡る民間からの搾取の横行…「何もしないのが仕事」の政治家らをはじめとする行政の怠慢によって、現在の日本社会はそこかしこで行政に穴がり、いわばガタガタの状況であるからです。

 どうにかやって行けているのは、いわゆるバブルまでの遺産と、あの民主党政権負の遺産を解消し、どうにか立て直しつつある安倍政権に対する期待に、古いパラダイム…価値観や世界観に固執する政財官、そして従来マスコミの抵抗を受けながらも、安倍総理をはじめとする政府与党が何とか応えているからでしょう。

 多分、多くの人々が考えているよりも、我が日本国の状況は安定には程遠く、その多くが安倍総理や麻生副総理などの政権主要メンバーのキャラクター…その個性や資質によって現実に支えられ、それがわかっているからこその低能な方々の低能なりの、日々、延々と繰り返される激しい妨害や嫌がらせであるわけです。

 私的には、相当に分の悪い賭けにしか見えませんが、きっと、彼らには私ごときには思いもよらない素敵な未来が見えているのでしょう。

 うん、頑張れば良いんじゃないかな(´・ω・`)?

 きっと、なるようになるよ(´・ω・`)

 ではm(__)m