鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

テスト

 「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行中。

 

 とりあえず、アニメ「ゴブリン・スレーヤー」の感想など。

 

 滑り出しとラストのまとめ方は良かったように思いますが、いかんせん1クールでは、漫画版原作のダイジェストのような感じ・・・勿論、質的には高いレベルでまとまっていましたが・・・で、原作既読側には、テレビ放映の事情で食い足りなさがあったのですが、アニメが初見の方々には、原作小説・漫画版の作品紹介の点で必要十分な労作であったように思います。

 

 これで小説にマンガ、ダイジェストとはいえ質の高い円盤が「売れれば良いなあ」と思うばかりですが、国内よりも、目新しさのある海外の方が「ウケ」は良いような気もしたりしなかったり(笑)

 

 今季アニメでは、少し毛色の違う変化球の「盾の勇者の成り上がり」に期待中です。

 

 面白くなるとよいなあ(遠い目)

 

 ではm(__)m