鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに199


shonen-sirius.com

 絶賛アニメ放映中の「異世界転生、成り上がり」物の今作ですが、せっかく2クールで放映されていますけど、始めの方でみっちりやり過ぎたせいか、最近、駆け足気味の物足りなさが目立つのがちょっと残念。

 いや、それでも充分、原作の良さは表現してるけども(´・ω・`)

 現在のアニメ業界的には、これが色々と限界なのかも(´・ω・`)

 ちなみに、今作も時間的制約で、原作小説までは手が出せていません(笑)

 多分、読めば好みが合いそうではあるのですけどね(´・ω・`)

 スピン・オフの「転スラ日記」も含め、超おススメの作品ですm(__)m

 安倍政権での見直し作業の一環で明らかとなった厚労省の統計不正問題ですが、かの村木厚子氏を事務次官にまで昇進させるほどに腐っているわけで、出るべくして明らかとなった不祥事でしょう(ため息)

 財務省の下僕である従来マスコミや、いわゆる「御用識者」を使った世論の「増税緊縮ミス・リード問題」にまで飛び火すれば良いのに(´・ω・`)

 ではm(__)m