鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに220

『続きが気になる(´・ω・`)』

 「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行したのに、「リダイレクト」手続きが済んでいないことに、ようやく今日になって気付くorz

 早速「リダイレクト」手続きが終わりましたので、「ダイアリー」からのお客様の皆様方には、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 色々とタイミングが重なって、そこそこ更新が続いていることに我ながら感心するとともに驚いていますが、とにかく、まず最大の懸案である鬱の調子が、ここ最近は上向いていることは少なくとも間違いないように思います。

 先読みが出来て動きが良い分、時間に余裕がある実感があり、実際に現にこうして更新できていますから(´・ω・`)

 ただ、なにぶん鬱の調子次第ですので、皆様方には、気軽に生暖かく見守って頂ければ、と思うばかりm(__)m

 で、「盾の勇者の成り上がり」(´・ω・`)

comic-walker.com

 第9巻から最新刊の第12巻までを先日購入して読んだのですが、未だトラウマの抜けきらない盾の勇者「尚文」と、いつまでもゲーム感覚の抜け切らず緊張感の持てない三勇者、基本的に有能ですが、それゆえに勇者間の調整に今一つ踏み切れない女王の三すくみのまま、どうにか「波」を一つ乗り越えるのですが、問題と波乱を抱えたままに次の「波」と謎の魔物に対峙することに。

 この物語はとにかく調整役がおらず、愚かな人間がとにかく自省しないほど愚かであることがこの物語の肝であり、その味であるわけですが、そこで人を選ぶ物語といえるでしょう(笑)

 原作小説は随分続いていますから、ずっとこの調子が続くわけではないでしょうし、「成り上がり」ものですから成長によって状況は改善して行くもの、と思いたいところ(´・ω・`)

 アニメ版の方は、次回の予告を見る限り第8巻の一区切りまではとりあえず行くのだろう、と思っています。

shieldhero-anime.jp

 現在、原作小説に手を出すか迷い中(´・ω・`)

 続きが気になりだすぐらいには夢中になっているのですけどね(´・ω・`)

 何せ時間があるかどうか以前に、読めないことが多いので(´・ω・`)

 ではm(__)m