鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに227

『さて、何があったのやら(´・ω・`)』

comic-walker.com

[「盾の勇者の成り上がり」のスピンオフ作品なのですが、「転スラ日記」のように本編を補う方向で行くようで何より(´・ω・`)

 発売が待ち遠しい限りです(遠い目)

https://ncode.syosetu.com/n3009bk/

 WEB版を「霊亀編」辺りを読み始めたのですが、さすがに結構違う(笑)

 さて、以前からの繰り返しですけど、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、のが誤りなのは、私には、ド外道ゆえの常に「最低最悪の呪い」が掛かっていて、せいぜい、更なる高みを目指す誰かの踏み台になる程度のものでしかなく、ある意味、常に手段としては最低最悪の部類でしかなく、必ずもっとマシで、いわゆる「優れて賢明な」手段や方法が存在するだろうからです(笑)

 常に私なりの、できるだけの「最低最悪」を考えるのですが、それゆえに鬱で凡愚な私では、思い至った「最低最悪」から反転して、ふたたび「最高最良」に至るところまでの器量や才幹、ましてや気力自体が続きませんので、このように、世間にネット・リアルを問わず誰かの踏み台になるように「最低最悪」を放流し続けているに過ぎません(´・ω・`)

 「物事の本質は常にその先にある」が、かつて中国人老師から受け継いだ座右の銘であり、それゆえに、「常に考え、考え続ける」その教えを実践し続けたのですけど、それで鬱をわずらっては世話ない話ですが、ま、皆様におかれましては不摂生…特に食事と睡眠、適度な運動や日光浴に常にお気遣いあられますようにm(__)m

 マヂで人生変わるレベルで大変です(´・ω・`)

 で、今日も集中審議が行われていますが、ところどころは見るものの野党6党の私的には見え透いた国会芸ばかりにしか見えないので、うんざりするたびにテレビを消すことを繰り返しています(ため息)

 すっかり割合の少なくなった「統計不正問題」以外でも本質を外した議論ばかりでウンザリしますが、それこそが彼らの狙いであることは昨日も述べた通り(´・ω・`)

raki6104.hatenablog.com

 ただ「卑近」な彼らの所行が仇となったか、以下ニュース(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 予算案の年度内成立見通しですけど統一地方選参院選を見据えた場合、一か月以上の時間があるわけで国会審議のみならず、「気楽な野党暮らし」がある程度ネットで定着していることからも、状況を見て、政府与党内で「損切り」判断がされた場合に野党6党の「嘘や欺瞞」を具体的に暴露することで、彼らがこの間、一生懸命くみ上げた盤上を覆して壊滅的ダメージを与えることができることは、先の記事でも明らかとした通り(笑)

 さて、どんな取引があったのやら気になるところですが、狗HKの裏切りの一貫か、この期に及んでも「反社会勢力」とつながりのある議員はあまり大々的に放送されなくなったように思います(´・ω・`)

 ただ残念なのは、この程度の話は本来は従来マスコミの仕事なのですが、ワンサイドゲームでは商売にならないからの忖度か(´・ω・`)

 ま、世の中こんなものでしょうけどね(´・ω・`)

 ではm(__)m