鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに234

厚労省ペース(´・ω・`)』

 地味に忙しく、バタバタする日(´・ω・`)

 空気を読まず、今日も「統計不正問題」(´・ω・`)

 さすがに再検証した挙句があの様では下僕としても、昨今の厳しい情勢下では看過できないようで、昨日の7時のニュースはここ最近では見ごたえのある内容となりました(笑)

www3.nhk.or.jp

 「統計不正 再検証「隠蔽の意図ない」繰り返す特別監査委員会」という記事ですが、厚労省の下僕の立場からしても、かの村木厚子氏のケースですらも現場の「損切り」が行われたのに、今回、あわよくば課長や室長の「損切り」すらも逃れようとするその傲慢な厚労省の姿勢には、天下の狗HKのみならず、その他の「反社会マスコミ」も追求しないわけにはいかなかった様子(笑)

 さすがに今回は、「反社会マスコミ」や左派議員に強い影響力を発揮してきた厚労省といえど…いや、それゆえにこそ、彼らは増長してここまで調子に乗り過ぎたのでしょう(ため息)

 ひとつの腐敗を見逃すと、更なる腐敗がはびこるそのゆえん(´・ω・`)

 今日の集中審議を所々視たのですが、予算案採決を少しでも引き伸ばしたい立民党は少しだけ踏み込んで追及はしたものの、結局、あの傲慢な報告書自体を否定することはなく、あくまで、あの甘々な内容の報告書を基準として物事を進めたい、損な厚労省への忖度が見え透いた質疑でした。

 そんな調子ですから以下

www3.nhk.or.jp

いちおう政府与党も安倍総理含めて「統計不正 首相「徹底した検証で総合的な対策講じる」」との発言はしていますが、その基準があの激アマの「報告書」である限りは、今後よほどのことがない限り腐敗した厚労省ペースで物事が進むので、必然、踏み込みは甘くなるしょう(ため息)

 腐敗の根源「何もしないのが仕事」に踏み込むのは夢のまた夢(´・ω・`)

 二階幹事長辺りは昨日のニュースでも、「憲法改正阻止」のための「政治不信」を高めるその思惑通りの流れに割と上機嫌を見せていましたけど、さて、ド外道の私的には「それはどうかな(´・ω・`)?」という思いがあって、多分、二階幹事長が考えているより取るべきバランスは極めて難しいと考えています(遠い目)

 内閣及び政党支持率…つまり、いつもの「我々次第」という話(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど(´・ω・`)

 ではm(__)m