鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに237

『フェイクだったら良いなあ(遠い目)』

 鬱の調子は雨で気圧の関係もあり今一つですが、睡眠をとった分だけ底堅く踏ん張っている感じがあり、今日も雨の止み間をぬってユルユルと歩く(´・ω・`)

 スギ花粉の最盛期らしいのですが、今日の雨で昨日よりマシ(´・ω・`)

 いわゆる「なろう」の「盾の勇者の成り上がり」のWEB版が粗削りながら面白く、夢中で読み進めていると、気が付けばアニメ録画が溜まる一方なのが最近の悩みです(´・ω・`)

https://ncode.syosetu.com/n3009bk/

 WEB版から書籍にマンガと来てアニメと洗練されているのでしょうが、その過程での変質は仕方がないのでしょうけど、アニメはこの調子で何とか一区切りまで頑張ってほしいところ(遠い目)

 そういえば「たつき監督」の「ケムリクサ」

kemurikusa.com

 前作もそうだったのですけど、なんとなく視続けている内に徐々に引き込まれて、いつのまにかキャラクターらの幸せを願わずに居られないのはいったい何なのか(´・ω・`)

 お約束を踏襲しているのに飽きさせない手腕は、どこか、「ガルパン」の水島努監督に通ずるものがありますね(遠い目)

 勿論、細かな手法には明確な差があるのですけど、それぞれに手を抜くところはキッチリ抜くところとか(笑)

 ちなみに「けものフレンズ2」は第1話以降視ていません(´・ω・`)

 今季、わたし的に目が離せない作品が多くて(´・ω・`)

 さて「統計不正問題」(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 今朝の「日曜討論」の様子を伝えた「統計調査 立民など「引き続き追及」与党側は反論」という記事なのですが、基本、「維新」と「希望」以外の野党はこれまで通りの「モリカケ」路線を踏襲し、事実に嘘や欺瞞を混ぜ込んで問題の本質から目を逸らさせる、結果、支持率が下がる一方であった方法を継続するようです(笑)

 最悪、固定の組織票を確保というか死守する意図から、厚労省などの官公労はじめ自治労の組織票を重く見ているわけで、やはり、政治不信を煽って人々の関心を失くして投票率を下げ、組織票の生きる状況を作りあげると同時に「憲法改正阻止」を与党左派と結んで目指すのでしょう(ため息)

 状況的には苦しいでしょうね(´・ω・`)

 今後出てくる支持率次第なのは前にも述べましたけど、それにも増して、彼らの側に…かの国々も含めて余裕がなくて連携が上手く行かず、結果、「良かれ」と思ってやること為すことが裏目に出てばかりで、結局、安倍総理の立場を強化して、その選択肢を増やすばかりの悪循環に嵌まっているのが実情なのですが、視野の短く狭い「低能」の彼らにはそこが視えていないのでしょ(ため息)

 弱小の攻める側がリスクを恐れる以上、その不利は覆らず(´・ω・`)

 「おきらく野党」との誹りを受けるそのゆえん(´・ω・`)

 ま、これが「フェイク」であったなら多少見直すのですが(´・ω・`)

 ではm(__)m