鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに239

『始まりの季節(´・ω・`)』

 気圧の高さは昨日に比べて高いのですが、影響が残っているのか今日は起き上がるのに苦労しました(´・ω・`)

 ま、いざ、いつもの散歩に歩き出すと血の巡りもあってか、帰ってくる頃には鬱特有の膜にくるまれた感は薄れましたが(笑)

 今日は日差しが暖かく、風も強くないので薄手のブルゾンで充分でしたが、でも気温はともかくも、明日からの雨を想うとちょっと憂つです(´・ω・`)

 さて、昨日の7時のニュースでは、狗HKならではの独特の編集で国会の模様を報道していましたが、やはり、「レーダー照射」のくだりは放送されるわけもなく、左派と南韓に強く配慮した狗HKの「忖度した」報道内容に(笑)

 午前中の国会の模様も同じく、今度は左派と厚労省に強く配慮した内容でした(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『「県民投票にかかわらず工事継続 決めていた」防衛相』という記事なのですけど、尖閣諸島への領海侵入で中国様に厳命されているのと同様に、厚労省様にも、追加報告書の『うそはついているが、隠蔽ではない』という共通認識基盤を広く報道しないよう言明されているのか、あくまでもついでのように

『一方、午前中の委員会では、福山氏が厚生労働省の統計問題をめぐる参考人の答弁に納得せず、たびたび質疑が中断しました。』

と昼のニュースでサラリと流すだけでした(笑)

 ほんと、下僕大変だな(´・ω・`)

 国会では維新の清水貴之議員が、特別監察委員会のメンバーの樋口委員長が厚労所側の人間であること、「統計不正問題」の被害の規模を追求していますが、やはり、これも忖度で流されることはないのでしょう(ため息)

 ま、「チキン・レース」の始まりなわけですが、その一方で、別口の「チキン・レース」始まった模様(笑)

www3.nhk.or.jp

 『「小池都知事以外に選択肢ない」自民 二階幹事長 重ねて強調』という記事ですが、要は、昨日の「レーダー照射」への「踏み込み」に対する意趣返しと、「維新と希望の分断」のために左派と共闘できる小池知事と組むことで、「憲法改正阻止」のため支持率を低迷させたい意図があるのでしょうけど、私的に、「チキン・レース」となって「踏み込む」選択肢とその幅は安倍総理に有利に見えます。

 そのキャリアから言っても二階氏にそれがわからないはずはないのですが、それでも「踏み込まざるを得ない」そんな状況に追い込まれているのかも知れません、立場的に(´・ω・`)

 本格的に目が離せない季節の始まり(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m