鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに243

『みんな損した一週間(´・ω・`)』

 ようやく歯茎の炎症も収まりはじめ、スギ花粉の方も体が慣れたのか酷い肩こりも幾分マシになりました(´・ω・`)

 ユルユル歩いたのですが、温かな日差しに色々ゆるむ一日(笑)

 ま、明日からまた雨ですけど(´・ω・`)

 「魔法使いの嫁」第11巻を購入。

magus-bride.jp

 学園編の2巻目にあたりますが、ざっと流し読みした程度ですけど前巻の前振りを回収しつつ、新たな前振りや話を拡げる感じが、秋ごろ発売予定の12巻への期待につなげる安定のつくり(´・ω・`)

 主人公のチセが切り開く未来が気になって仕方ありません(笑)

 アニメも含め、美しくもおどろしい闇の混在する魔法の世界観は、割と幅広い層にお勧めできると思います。

mahoyome.jp

 かなりおススメm(__)m


 まあ、いつものことなのですが、さすが狗HK(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『福島第一原発 放射性物質の放出量が前年比2倍に』という記事ですが、反原発を推し進めて我が日本国の「平和と繁栄」を少しでも毀損したい、中の「反社会勢力」らの執念の発露なのでしょうけど、本文中にもある通り

『放出量は基準値を大きく下回っているものの、東京電力廃炉作業によって一時的に増えたのが原因ではないか』

ということで「ハイ、解散(ため息)」で終わるのですけど、それでも狗HKとしては、労力をかけた手前、見出しで釣ってページビューを稼ぎ、「あわよくば」の下卑た想いがあったたのかも知れません(ため息)

 ま、視聴率が低迷するはずですね(笑)

 私が追っかけている「統計不正問題」でも昨日以下のニュースが。

www3.nhk.or.jp

 『統計不正の監察委報告書 専門家団体が最低ランクの「不合格」』というニュースなのですけど、一応、政府与党に不利で野党には有利な情報にあたるわけですが、厚労省の下僕としては、ペーパーという資料を恵んで下さる御主人様の意向を忖度くしてメインで流すわけにはいかなかった模様(笑)

 少なくとも、保釈されたゴーン氏にメディア・スクラムかけるよりは、よほど有益な情報に思いますが、検察の姿勢…いわゆる「一罰百戒」の「巨悪を眠らせない」伝統的ともいえる捜査方針を批判や否定するわりに、相変わらず、自らは特別の特権意識だけは捨てられないのでしょう(ため息)

 ほんと、彼らはどこまでも病的ですよね(´・ω・`)

 ま、野党6党の「統計不正問題」への「踏み込み」が甘く、また、「モリカケ」で使い古した「嘘と欺瞞」を繰り返すばかりですので、あまり「支持率」の変動に寄与しない感じから「損切り」した結果がこれなのかも知れませんけど(笑)

 結果として、政治不信よりマスコミ不信や野党不信を高めただけで、支持率の変動にはあまり寄与しなかった一週間の気がします(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m