鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに254

『ちょっと悩ましい(´・ω・`)』

 今日は日中暖かかったので薄手のブルゾンでも充分で、日差しを受けると上着を脱ぎたくなるほどでした(笑)

 気圧的にはソコソコで、結果的に、睡眠を余分にとったのが良かったか、昨日よりはマシな感じに(´・ω・`)

 例によって「統計不正問題」で、今日の厚生労働委員会を流し見していたのですけど、今日は珍しく、自民の小川議員が「統計不正」で質疑していたのが印象的でした。

www.webtv.sangiin.go.jp

 一応、今までよりは「踏み込む」質疑と大臣答弁ではありましたけど、結局、いつまでも本質には「踏み込む」ことのない野党の印象操作に対するカウンター止まりで、ガス抜き程度の具体的部分にまでは「踏み込む」質疑でなかったのは残念(´・ω・`)

 その次の質疑で、即座に辞任を求める社民の福島議員に、その想定範囲内での予定調和ぶりに笑う(ため息)

 ま、厚労省の下僕として、そうする以外にないのでしょうけどね(´・ω・`)

 あの「モリ・カケ」の反省が生かされていないところが彼ららしいし、そもそも、自らの不都合な現実に向き合わないからこその現状なのですけど、それでも卑近で低能な彼らには、同じところでグルグル回り続けて進みゆく時代に取り残されるしかないのでしょう(遠い目)

 「先鋭化」という名の単なる「劣化」の道(´・ω・`)

 で、ネットで以下の記事を拾いました。

news.livedoor.com

 『71%が「経済好調」、トランプ氏再選に追い風か CNN世論調査』という記事なのですが、普段、トランプ大統領に不利で不評な情報は偏っていようが喜々として報じるのに、この手の肯定的情報は無視するのは、やはり、いわゆる「リベラル・メディア」間での「ソース・ロンダリング」による重複的な「ネガティブ・キャンペーン」の協定でもあるのかも知れません(笑)

 日米問わず、いわゆる「リベラル」の退潮のその原因が、彼ら自身の時代に自ら取り残された古いやり方の漫然とした繰り返し…いわゆる「劣化」にあるのは間違いないでしょう(ため息)

 ま、その結果は遠くもない未来に証明されるのでしょうが、それに引っ張られ、政権与党側も緊張感を欠くことのなきよう願うばかりなのですが…うーん、今一つ弛緩している気がするところが何とも(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m