鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに261

『結論はつまらない(´・ω・`)』

 今日は朝から暖かい(´・ω・`)

 昨日の7時のニュースを見る限り、その内容のシニア向け…高齢者対象に偏った内容からも、統一選を前にして、もう開き直って「騙せるを騙す」の路線で突き進むことを狗HKは決めた模様(´・ω・`)

 ま、一度失った信頼は小手先で取り返すことはできないことは明らかで、その困難さよりも、従来の「騙せるを騙す」でユルユルと…しかし着実に先細り、衰退して行く道を歩むのでしょう(遠い目)

 多くの人々から視聴料を徴収する公共放送が、一部の己が都合の良い層に偏ることは昔から批判され、あの「モリ・カケ」以後、人心が離れて視聴率低迷に苦しむ現状から目を逸らして再び偏ることは、今後、その存在意義自体を問われる事態に陥るでしょうが、そう先の話でもない割合近い将来ごとは逃げ切るつもりの「低能」な彼らにはどうでも良いのでしょう(笑)

 私がここまで追いかけて来た「統計不正問題」でもそうですが、厚労省の下僕である狗HKは、同じく下僕である野党6党ともに肝心の厚労省の腐敗からは目を逸らして、「アベノミクス偽装」路線の「実質賃金ガー」の問題の本質である「腐敗」から人々の目を逸らさせるつもりのようです(ため息)

 ネットがここまで社会に浸透し、古臭い「嘘と欺瞞」が少なくとも過半の人々に見透かされ、今や、彼らの「少数の選ばれし者が多数の愚民を支配し搾取する」古臭い思想はカウンター・パート…安倍内閣大阪維新の政策によって、現実にその足元から切り崩される現在、この動きがさらに進むのは明らかなのですが、ま、これまで通りに現実に向き合うことなく狭い世界に引きこもることで世間と乖離し続けるのでしょう(遠い目)

 参議院インターネット中継を流し見というより聞き流しているのですが、予算委員会の締めくくり質疑や本会議の討論の様子を聞く限り野党6党を支持する理由が見当たらず、唯一、維新の討論がこれまでの経緯からその他に比して「一線を画している」ように思います。

 主に「統計不正問題」と「消費増税反対」の面で(笑)

 後は選挙でどれだけ反映されるかか(´・ω・`)

 「消費増税反対」が前面になるだろう統一地方選はともかく、夏の参院選をにらんだ戦略上では「維新」が優位になったように思いますが、後は安倍総理のカード…切り札の切りかた次第になるでしょう(遠い目)

 安倍総理の「優位」は動かず(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど(´・ω・`)

 ではm(__)m