鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに264

『さっさと前に進めばよいのに(´・ω・`)』

 今日は朝から雨が降ったり止んだりですが、雨の止み間をぬってユルユル歩いていると、上着を脱いでTシャツ一枚で過ごせる暖かさ(´・ω・`)

 桜は思いのほか開花が進んでいませんでしたが(´・ω・`)

 今回の統一選で、大阪はニュースでは話題になっているものの、言われるほどに激しい選挙戦にはなっていません。

 地域差もあるのでしょうが、存外、静かな選挙戦。

 ま、投票間際は違うのかも知れませんが、そもそも、票読みで大筋は読めているでしょうから、各陣営、省力モードなのかも(´・ω・`)

 『ゴールデンカムイ』17巻読了。

youngjump.jp

 前巻の16巻では、やや「足踏み」するような展開というか話になっていましたが、今巻では、従来の…本来の調子を取り戻して話が進む展開で良かったです(笑)

 勢いを取り戻したところで、個人的には一気にラストまで駆けて欲しいのですが、ま、大人の事情でどうなることやら(´・ω・`)

 さて、「はてなダイアリー」から「ブログ」に移行して、思い立って60日続けて更新してみたのですが、ここのところの鬱の低調さも相まって、やや…というか結構、気力が減退気味(´・ω・`)

 誰でも書けるような大筋でいえば、各方面、イベント待ちの谷間というか「膠着」状態でタイミング…「切っ掛け」を待っている状態。

 イベントといえば、アメリカのいわゆる「ロシア疑惑」があったばかりですけど、我が日本国のジャーナリズムは、かの「モリ・カケ」のでっち上げ報道の結果を受けての彼らの「トラウマ」であり、我々にとってもそれを「連想」してしまうほどに「トラウマ」となった一件があるので、現状、アメリカの世論変化の報道は抑制的に(笑)

 いつもの「報道しない自由」行使ですが、ネットの「野良専門家」が発信するので従来ほどの効力は発揮していません(´・ω・`)

 まあ、相応の時間を要するのは確かですが、単に、更なる「信用低下」の理由が新たに人々の中で積み重なるだけでしょう。

 「森友」関連で「不起訴不当」の検察審査会の動きがありましたが、それも人心の離れた今となっては「またか(´・ω・`)」で済む話で、人々の「トラウマ」呼び覚まして彼らにとって不利な方向にしか動かないでしょうし(笑)

 その意味で、あの騒動は人々のこれまでの「疑惑を確かなものにした」わけで、その意味では歴史的な出来事ではあったのでしょうけど。

 朝鮮半島は南も北も「ボール」を握っているものの、結局、見通しが甘くて「動くに動けない状態」に追い込まれています。

 ロシアや中国にしても見通し甘く確たる展望を抱いてはおらず、結果、「現状維持」すら難しく後退する勢い(´・ω・`)

 ここで日米が本来の勢いを取り戻すのは、彼らにとっての「悪夢」以外の何物でもないわけで、それゆえに、陰に陽に彼らは一生懸命にうごめいているのですけど、打開のための「プロパガンダ」の頼りの綱である下僕のマスコミは「モリカケ」と「ロシア疑惑」で自爆(笑)

 今や「逆神」として「逆張り」の対象になりつつあります(´・ω・`)

 ま、後は粛々と前に進むだけですが、さて(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m