鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに297

『意味なき時間(´・ω・`)』

 引き続き、調子はあまりよろしくない(´・ω・`)

 それでも、時間をかけて予定をこなした一日(´・ω・`)

 『進撃の巨人season3』第50話「はじまりの街」視聴

shingeki.tv

 原作コミックは所々既読も、ほとんどはアニメで視聴。

pocket.shonenmagazine.com

 正直、好みか? と聞かれると微妙なのですけど、私的には、ひとえに練りに練られた展開と構成で、ここまでずっと引っ張られている作品。

 それだけでも、ちょっと「桁外れ」(´・ω・`)

 ここいらの話は既読ですが、普通に見れたので引き続き視聴継続。


 『ガンダムorigin』第1話「ジオンの子」視聴。

www.gundam-the-origin.net

 原作コミック既読ですが、その中でも、運命の子である「キャスバル・レム・ダイクン」が「シャア・アズナブル」となり、そして「赤い彗星」と呼ばれるまでを描いたOVAを、今回、テレビ放映用に再編集した、という作品。

comic-walker.com

 演出の古さは、アニメになるとさすがに顕著ですが、まあ、そこは過去話でもあるし御愛敬(笑)

 特に不満もないし、まあ、普通に見れたので視聴継続。


 それで、というわけではないですが、特にアニメで見る理由がないので、地味につらかった『賢者の孫』は切ることにしました(´・ω・`)


 さて、いわゆる「徴用工(詐称募集工)判決」関連ニュース。

www3.nhk.or.jp

 『韓国外相「政府は介入しない」司法判断尊重の姿勢』という記事ですが、相変わらず、政府の腰が重いのは政府与党内と外務省の、いわゆる「媚韓派」の影響があるのでしょうけど、実質、不安定さが増すばかりで好転する兆しも見えない現状において、何ら役割を果たせない連中に配慮する意味があるのか疑問(´・ω・`)

 時間を置けば置いただけ、なし崩しに…明らかにそれを狙っているのに…事態はさらに悪化するだけであるのが自明のことを、ここまでほっておく意味が分かりません(ため息)

 何かはしているのかも知れませんが、すでにそれでは足りないことが明らかなのですから、淡々粛々と制裁を進めるべきでしょう。

 かの大統領には、すでに「反日」にすがる以外に政権を維持するすべがなく、いわゆる「赤化統一」以外に死刑を回避する手段も持たない以上は、より事態が悪化することはあっても、好転する可能性は皆無です。

 何か好転する可能性、理由があるのなら教えて欲しいぐらい(´・ω・`)

 元総理の鳩山氏や菅氏に、何か好転する理由を見出せるぐらいの難事であることは明らかで、「法」を守る以上は、ほぼ不可能ごと。

 で、相手方はその「法」を守らないわけで、実力行使以外には手段がないのは明らか(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m