鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに333

『困っていることはわかる(´・ω・`)』

 晴れて気温高いも、風があり湿度低下で昨日よりマシ(´・ω・`)

 気圧低下で不調ながらも、どうにか予定の一つが前進する(ため息)

 明日には終わる予定も、あくまでも予定(´・ω・`)


 『彼方のアストラ』第2話「WILDERNESS」視聴。

astra-anime.com

 結局、誘惑に負けて読んでしまった公開されている原作コミック(´・ω・`)

shonenjumpplus.com

 ちょうど今回までが公開されているのですけど、話を膨らませていた第1話と違って、今回は若干削って濃縮した分だけ、個人的に苦手なジャンプ漫画のノリが強調されて「アク」が強く感じる(´・ω・`)

 話の全体自体は高品質で、早速の伏線回収の危機の中での和解もありで普通に見ごたえあるものの、ひねたおっさんなので、この手のSFにありがちなこれ見よがしの、前回に引き続く定番な仕掛けにちょっと萎える。

 いやまあ、そこが気になるからこそ見続けるんですけども、私ごときに予想できるパターンを超えていただけると「うれしいなあ(´・ω・`)」と思ったり(遠い目)

 一定水準は越えているレベルなので視聴は継続(´・ω・`)


 『かつて神だった獣たちへ』第2話「竜の娘」視聴。

www.katsu-kami.com

 惜しい(´・ω・`)

 ストーリー自体は好みな話ではあるのですけど、その一方で、作画や画面作りが今一歩、私的に足りてない。

 その「今一歩」が、私的に視聴中のストレス(´・ω・`)

 機会があれば原作を読むことにして、ここまでに。


 『異世界チート魔術師』第1話視聴。

isekai-cheat-magician.com

 あー、うん、見るからに「カドカワ」の習作アニメ(´・ω・`)

 視聴対象外、ここまでに。


 さて、南韓「ホワイト国除外」続報。

www3.nhk.or.jp

 『韓国 相次ぎ米に高官派遣 輸出規制で理解求める 米は静観姿勢』という記事ですが、判明している分だけでも156件で近年増加傾向であったことからも、ほぼ南韓が、大量破壊兵器の国際規制の「抜け穴」であったことは確実な情勢です。

 その拡散を防ぐための規制の旗振り役である米国に、わざわざご注進まがいの外交攻勢をかけるのは、未だ、彼らがしらを切り通せると考えているからなのでしょう(ため息)

 まさしく「泥縄式」の行き当たりばったり(´・ω・`)

 ほんと、予想外に思考が斜め上で、ここまでくると感心の域(笑)

 彼らが国を運営しているのですから、すさまじい話ですよね(´・ω・`)


 その一方でこんな動きも。

www.msn.com

 『韓国、日本の主張を国際機関が調査を-輸出管理の問題で国家安保室 』という記事ですが、未だ現実が受け入れられず、事ここに至っても、過去の手慣れた工作で何とかなると考えられる、その思考がすごい(笑)

 私ごとき鬱で凡愚なド外道では、まだまだ彼らの見方が甘かったことを痛感(´・ω・`)

 きっと、予想される破局の直前まで、彼らはずっとこのままなのでしょう(遠い目)

 ではm(__)m