鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに340

『失ったものを想う(´・ω・`)』

 一夜明けて、京都アニメーションに対する、犯人の身勝手で卑劣極まりない犯行の惨状に言葉を失う。

 お亡くなりになられた方々の御冥福を祈ると共に、今回、心身ともに負傷された皆様の一刻も早い快癒を、このネットの片隅から祈るばかりですm(__)m

 未だ、犯人の身元が公表されないのは、そういうことなのか(´・ω・`)

 いずれにしても、要らぬ憶測を呼ぶぐらいなら、早く公表すれば良いように思いますが(´・ω・`)

 今日は雨もあって、家でゆっくり。

 気分は落ち込んでいますが、できるだけ普段通りに(´・ω・`)


 『キャロル&チューズデイ』第13話「Walk This Way」視聴。

caroleandtuesday.com

 関西では、一週間遅れで第2クール開幕(´・ω・`)

 そのレベルは高めも、どこか「習作」臭かった前クールを終え、「仕切り直し」というか本気を出してきた「再スタート」感のある第13話。

 謎の男「ダン」や、元戦場記者も絡む大統領選の行方と共に、主人公らと「アンジェラ」の対照的なライバル関係の行方を描く模様。

 普通に視聴意欲が高められ、視聴継続。


 『ダンベル何キロ持てる?』第3話「先生もダイエットする?」視聴。

dumbbell-anime.jp

 正しく、筋トレを啓もうするアニメ第3話。

 今回は、前回の食事制限に絡んで「適した食事の在り方」中心に、突っ込み要員として「立花里美」先生を登場させて、基礎的筋トレを説明紹介する話。

 作画は普通も、説明描写と演出がとても細やかで丁寧(´・ω・`)

 私的には復習ですが、本当に勉強になる上に楽しく見れる良作、と思います。

 世間に広がれ、正しい「筋トレ」(´・ω・`)

 いや、「ダイエット」か(´・ω・`)?


 『彼方のアストラ』第3話「METEOR」視聴。

astra-anime.com

 表題の通りに、それが巻き起こす騒動を中心にして、より「仕掛け」をちりばめて「謎」を深めつつも皆で危機に挑む、ちょっと詰込み気味の話。

 詰め込んだ割に、ジャンプ漫画特有の「アク」は今回薄い(´・ω・`)

 基本、どちらに転んでも良い流れも、できれば、こちらの意表を突いて欲しいところ。

 先というか、その「結果」が非常に気になる作品(´・ω・`)


 さて、南関がらみの異例な報道。

www3.nhk.or.jp

 『「戦後秩序を覆すもの」河野外相 韓国大使に抗議「徴用」問題』という記事ですが、文章ではトーンが抑えられていますが、昼に報道された時の映像は、もうちょっときつめの印象。

 対外的にも、日本がこのような対応を示すのは異例ですので、多少は、こちらの意図が今回、相手方にも通じるでしょう。

 それが、相手方で活かされるかは別ですが(´・ω・`)

 せいぜい「反日」に活かして、袋小路に行き着くのでしょうが(ため息)

 かの大統領はすでに万策尽き、他政党に泣き付くと共に責任分担し責任回避の「保身」に走る有様で、今回の不買運動のデモンストレーションも、従来から見れば、相当抑制的で大々的に国旗を燃やしたり激しい罵倒を繰り返したりといった、これまでとは少し様相が違います。

 彼らの本音が透けて見えますね(´・ω・`)

 従来マスコミも、擁護はしたいもののネットの関係で、以前のような木で鼻をくくったようなプロパガンダまがいの報道はできず、色々と苦慮しながらも商売を優先している模様。

 その愚かな選民思想から、これまでの「嘘と欺瞞」から退くに退けず、彼ら自身で作り上げた「虚構の姿」に、その無駄に高いプライドから自縄自縛された挙句の「この様」(´・ω・`)

 「哀れ」とは思いますが「可哀そう」とは思えません(遠い目)

 「自業自得」というやつ(´・ω・`)

 ではm(__)m