鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに342

『彼らは変わらない(´・ω・`)』

 梅雨のさなかの曇りも、湿度高く温度も高い夏日。

 汗をかきかき、歩くついでに投票を済ます。

 時間帯もあったでしょうが、やはり年配者ばかりで、若い方々は少数のいつもの光景(´・ω・`)

 うーん、どこに投票するにしても、投票して存在感を出さねば、政治的には無視されるだけなのですけどね(ため息)


 『ドクターストーン』第3話「科学の武器」視聴。

dr-stone.jp

 相変わらず、公開されていた原作コミックで既に読んでいるにもかかわらず、あらためて、普通にのめり込ませて気付けば終わっているのが凄い(´・ω・`)

 暴走する「獅子王司」の狂気寸前の歪んだ正義と対峙し、そのさなかに「小川杠(ゆずりは)」を復活させて、題名の「科学の武器」を手に入れる旅に出る話。

 合い間に、きちんと伏線を忍ばせる原作の手堅さもあり、アニメ・スタッフにも恵まれた幸運な作品(´・ω・`)

 次回が楽しみ♪


 さて私的に、投票率はもっと下がると考えていたのですが

www3.nhk.or.jp

参院選 投票率18.02% 前回を下回る(午後2時現在)』という記事によれば、そこまで低いわけでもない模様。

 じゃっかん増加の期日前投票を勘案すると、思っていたほどには「組織票」の有効度合いは高くないのかも知れません。

 うーん、投票促進策か、かの大統領の頑張りに対する反感からか(笑)

 いずれにしても微妙なところで、確たる根拠には薄いか(´・ω・`)

 どうにか若い層が投票所に足を運んで存在感を示し、これまでの政党らのセオリーである「組織票」編重の選挙対策であり、その政治姿勢にインパクトを与えて欲しいのですが(遠い目)

 ま、「憲法改正」に否定的な方々は、あえて「票の掘り起こし」になるようなことから目を逸らすのでしょうが(ため息)


 南韓がらみの報道で、狗HKの忖度臭い記事。

www3.nhk.or.jp

 『「徴用」をめぐる日韓の対立 長期化の様相』という記事ですが、ネットでは盛んに取り上げられている「新河野談話」や、トランプ大統領への、追い詰められたかの大統領の泣き付きに対するトランプ大統領の絶妙な反応など、あえて無理に併せ込んだ上に表題を微妙にし、早朝だけに報道を絞る。

 下僕の忖度臭がプンプンする(笑)


 忖度といえば、以下のような記事も。

www3.nhk.or.jp

 『宮迫さん 田村さんが謝罪 吉本興業「会見すれば全員クビ」』という記事ですが、ネット上の情報と突き合わせると、やはり、細かなところで忖度しているような印象の記事。

 いずれにせよ、ジャニーズといい報道界隈の忖度がいかんなく発揮され、また一つ、従来マスコミへの信頼度が低下してしまいました。

 ま、我が日本国のジャーナリズムは、単なる商売…「金儲け」にしか過ぎず、そのためならためらいなく「嘘と欺瞞」をもちいて「騙せるを騙し」、都合の悪いことは隠蔽する。

 その上で相手方に責任転嫁する、かの国々をルーツに持つ野党らと同じように。

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(´・ω・`)

 ではm(__)m