鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに347

『退くに退けず(´・ω・`)』

 気圧が伸びない日が続き、疲れがたまっていたのか朝起きられず、昼過ぎまで寝てしまう。

 今日は諸々諦めて、家でゆっくりするなど(ため息)

 明日は台風が接近とのこと(´・ω・`)

 巡り悪いなあ(遠い目)


 『キャロル&チューズデイ』第14話「The Kids are Alright」視聴。

caroleandtuesday.com

 明らかに前クールよりは見やすい。

 歌い手さん含むスタッフらがこなれて、より高い連携を取れるようになったのか、歌のシーンでもグッと引き込まれるように。

 謎の男「ダン」退場(´・ω・`)

 もうちょっと引っ張ても良かった気がしなくもない(笑)

 このクールでは、前クールと違って後がつかえているのか、扱いは割とあっさり目。

 その一方で、大統領選と「アンジェラ」らで前振りもあり、前クールにはなかった密度の濃さ。

 このまま、本領発揮を望みたいのですが、次週休みが地味に痛い(笑)

 ちょっと作画で首を傾げる所がありましたけど、関係してる(´・ω・`)?


 強気の姿勢を強調する北韓将軍様

www3.nhk.or.jp

 『キム委員長「ミサイル防御 容易でない」性能誇示』という記事ですが、それに対するトランプ大統領はといえば

www3.nhk.or.jp

『「小さなミサイルの発射実験しかしていない」トランプ大統領』という記事にもある通りに、南韓の「抜け道」も塞げそうな情勢ですし、「時間の経過は味方」で、下手に協議を急いで譲歩する愚は犯さない構え。

 これまでの北韓の行いの蓄積、恐怖政治を布いた独裁者らの、その末路たるフセイン大統領やカダフィ大佐などからの蓄積からも、かなりの確度で、いわゆる「足元」を見られているわけで、中露の現状からも「瀬取り」にさほど期待できるような気もしないのですが、国内的に必要であったんですかね?

 だとすれば、本音はかなり苦しいのかも知れませんけど、ま、先の二人の独裁者らのように「その時」間際まで「強気」を崩すわけにはいかないのでしょう(遠い目)

 「恐怖政治」による独裁の「宿命」ですね(´・ω・`)


 で、今日の南韓

www3.nhk.or.jp

 『韓国高官が米商務長官らと面会 輸出管理措置撤回に協力求める』という記事ですが、かたくなですねえ(遠い目)

 今からでも「国際ルール」に従えば済むのですが、それに違反し続けることが前提の「戦略」上、何としても「輸出管理」強化以前の「現状維持」を求め続けるのでしょう(ため息)

 狗HKも、半島よりの報道を続けたりするから、「N国党」が議席を獲得するぐらい支持されているのですが、その現実からは目を逸らす方針の模様(´・ω・`)

 何というか「終わってます」ね(笑)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m