鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに348

『折れるに折れれない(´・ω・`)』

 台風接近も気圧上がり目で、朝、割合普通に起きれる。

 勇んで予定をこなすも、おり悪く、したたかに雨に降られるorz

 巡り悪い(´・ω・`)


 『ドクターストーン』第4話「狼煙をあげろ」視聴。

dr-stone.jp

 原作コミックが公開されたときに読んだ話も、改めて引き込まれる高い技術には脱帽。

 勿論、原作自体の良さもあるのですが、それをこうまできちんと活かし切り、その上で、強い引きで納める手腕は「見事」の一言。

 あまりの良さに、勢い、原作コミック既刊11巻までを大人買い(´・ω・`)

shonenjumpplus.com

 アニメ化技術が高いので、ネタバレを気にせず読める(笑)

 ま、現在時間がないので、合間合間を見つけてですが(´・ω・`)

 自信を持っておススメ(´・ω・`)


 『ギヴン』第3話「Somebody Else」視聴。

given-anime.com

 原作既読者向けに割り切った、良く言えば「丁寧」ですが、未読の私的には質が高いのはわかるのですけど、やや退屈(´・ω・`)

 悪いところはないのですけど、今一つ、「真冬」ヴォーカルにさほどの魅力を感じれなかったり(ため息)

 いや、定番の演出でその魅力を演出してはいるのですが、そもそも、男の声にそんなに魅力を覚える質ではないので。

 女性陣には、これが良いのかな(´・ω・`)?

 相変わらず、強く引き付けられるものは未だないものの、そこそこの高いレベルに切るに切れない作品。

 負担にならない限りは、もう少し様子見します(´・ω・`)

 今期はホント、レベル高い(遠い目)


 狗HK的、忖度記事。

www3.nhk.or.jp

 『「日韓関係の緊張を懸念」米国務省高官 さらなる悪化防止検討』という記事ですが、電話会見した「国務省の高官」って「誰よ(´・ω・`)?」っていう話。

 記事最後にあるように

「日韓関係の改善を望む姿勢を示していますが、仲介を行うかは明言していません」

ちうことで「リップ・サービス」の域は出ず、情勢には何ら変化はないものの、「確認」と称して「事態」を何とか誘導したいのでしょう(笑)

 かの国の「走狗」として勤勉ですね(棒)

 以下の記事にもありますが

www3.nhk.or.jp

『日米韓の議員など会談 各政府に緊張緩和を促すことで一致』という記事ですが、再三、我が国が求めていた事前協議南韓が応じて、「横流し」し放題であった輸出管理を厳格化していれば良かったものの、その「横流し」…国際的な違法行為が南韓の戦略上必要であったばかりに、「無視」でやり過ごしてきた結果が「今」なんですよね。

 我が日本国としては、そんな「違法行為」を放置していては、南韓の国際的規制の「抜け穴行為」に加担しているとみられるわけで、国益上、見過ごすわけにはいかずに国内法を改訂し、かの国を「ホワイト国」から除外するだけの事。

 後は、かの国次第(´・ω・`)

 ま、「赤化統一」を夢見る、かの御仁が大統領である限りは、「反日」以外にもはや確かなものは何もなく、現在、国を挙げて行っている「無理筋」に固執して国の資源を食い潰すのでしょう(遠い目)

 勿論、彼らの言う「徴用工」とやらはこれからの話(笑)

 私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m