鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに352

『もはや反日に賭けるのみ(´・ω・`)』

 朝から湿度高く温度もやや高めも、ひと頃に比べれば随分とマシ。

 不調をやや脱しつつあるも、ゆらゆらと目が回るのは変わらず(ため息)

 なかなか、すっきりしない(´・ω・`)


 聞くところによれば昨日の昼以降、ネットから、およそ一週間ほど遅れて急に、南韓の「GSOMIA破棄」を、かの国の国内事情たる「大統領側近のスキャンダル」と、それに伴う「反政権、反大統領デモ」の高まりを関連付けて、従来マスコミが一斉に報じ始めているらしく、午前中、首を傾げていたのですが昼前になって以下のニュースが。

www3.nhk.or.jp

 『パク前大統領 審理差し戻し 韓国最高裁』という記事ですが、手続き上の不備ではなく、審理そのものの「やり直し」というのは、かの大統領の司法への掌握力自体がそこまで堕ちていることの表れであり、現在、かの国を席巻している「側近の不正スキャンダル」がそこまでクリティカル…致命的である、その裏返しで、つじつまが合わなくなるのを恐れた従来マスコミが、昨日、慌てて情報を解禁したのも「そういうこと」なのでしょう。

 以下の記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国大統領「日本は正直であるべき」と非難』という記事でも、所々で、刺激的な発言を切り取って隠蔽し全体的にマイルドに仕立てる「忖度」は相変わらずなものの、

「ムン大統領としては日本への対抗姿勢を改めて鮮明にすることで、みずからが新しい法相に起用すると発表した側近をめぐる疑惑への批判をかわしたい思惑もあるとみられます」

と、昨日以前とは論調が明らかに変わっています。

 私ごときが考えていた以上に、かの大統領は、「赤化統一」に賭ける余裕もないほどに追い詰められている、その表れか(´・ω・`)

 確かに、国内事情以外目に入っていない動きが頻発してはいましたが、まさかそこまでとは(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど(´・ω・`)

 ではm(__)m