鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに358

『支持率上、譲歩はしないでしょうが(´・ω・`)』

 今日は気圧ソコソコで朝から予定をこなすも、強い日差しの下、温度と共に湿度高目の夏日に、汗をかきかき色々と削られるorz

 こよみ上は、もう十月なのに(´・ω・`)

 最近の不調には、暑さ疲れもあると思う今日この頃(遠い目)


 『鬼滅の刃』第二十六話「新たなる任務」視聴。

kimetsu.com

 表題通りに、新たな任務に向けた旅立ちの回。

 主人公たる「炭治郎」の特別さをさわやかに補強、強調しつつ、次なる「無限列車編」へ導入する、巧みな手腕で盛り上げる作りの回。

 で、「無限列車編」は映画化(´・ω・`)

 ということは、2期はあるのでしょうけど、だいぶ先の話になりそう。

 まあ、原作の話をためるのに丁度よいのか(´・ω・`)

 原作マンガも、まばらにちょくちょく読んでいるのですが、

shonenjumpplus.com

それを踏まえてアニメを見ると、いかにこの作品がスタッフらに愛されているかを実感します。

 鬱の加減で映画はちょっとアレですけど、今から2期には期待の作品でした。

 面白かった(´・ω・`)


 『ダンまち2期』第12話「女神と眷族(アイノウタ)」視聴。

danmachi.com

 うーん、やはり第1期と比較して、冒頭はじめ一部超えた部分はありますが、同時に、明らかに数段落ちた「習作」のような部分が悪目立ちし、原作で盛り上がるシーンが今期では軽く流されていたりで、制作環境の劣化に引っ張られた印象の2期でした。

 もうちょっと頑張ってほしかった、残念(´・ω・`)

 3期「ゼノス編」は来年夏ということですが、ちょっと今から心配(ため息)


 そういえば「消費税増税」が始まりました。

 それに合わせて二階幹事長も「媚韓」発言で、憲法改正阻止と、一部特定層に向けた自らの存在価値アピールに余念がありません。

 南韓のかの大統領も、多くの国民を「反日」によって目くらましして、実際は、自らの「保身」のための「赤化統一」に向け、「背水の陣」…我が日本国から離れるのに余念がありいませんが、焦りからか、ちょっとズレた動きに。

www3.nhk.or.jp

 うーん、単に深く考えていないだけかも(´・ω・`)

 ものすごく場当たり的に動いている(笑)

 アメリカに媚び、検察に政治介入し、北にすり寄りながらも軍備は増強して、確実に国民を誘導できる「反日」を何より優先も、結果として、対日効果としては悪化するのみ。

 まあ、かの無能な大統領にすれば、すでに一杯いっぱいなのか(遠い目)

 これはいよいよ「対日開戦」…それに準ずる無謀な行動に備えたほうが良いのかも知れません(ため息)

 普通に考えると、未だ支持率は4割を保ち、前任者を弾劾に追い込んだデモを主導した組織は子飼いなわけで、あたふた考えなしに行動することもない気がするのですが、底の浅い無能的には、とにかく何かしてないと落ち着かないのか(´・ω・`)

 ま、いずれにしても、かの国は徹頭徹尾の「反日国家」なので、距離を取って備えるが吉。

 本来、「消費税増税」で長期経済低迷を招いている場合ではないのですけどね(ため息)

 「火事場泥棒」の存在を鑑みれば(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m