鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに361

『そして彼らは憎まれる(´・ω・`)』

 台風一過も気圧やや低め(´・ω・`)

 昨日も今日で疲れが出たのか、朝、起き上がれずorz

 今日は家でゆっくり過ごすなど(´・ω・`)


 『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』第13話「時計塔と日常と未来への第一歩」を諸事情からネットで視聴。

anime.elmelloi.com

 全体を通して高い技術が投入された「良作」には違いはないのですが、それでも、「推理」優先は仕方がないとはいえ後半でのバトルが、頑張っているのはわかるのですけど大味気味になったのは残念。

 ま、それを差し引いても、全体的に高いレベルで良くまとまっている「良作」には違いなし(´・ω・`)

 鬱で薄ぼんやり見ている私などは「推理」で置いてきぼり気味でしたが、それでも、その高いアニメ化技術になんとなく納得させられ、そして楽しめた作品(笑)

 「グレイ」を弟子にした経緯などは今後語られるのでしょうかね?

 それを期待して2期を期待して待ちます(遠い目)

 面白かった(´・ω・`)


 新番組『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第1話「この勇者が傲慢すぎる」視聴。

shincho-yusha.jp

 一見して、予算的に割り切った作りではあるけども、それはそれとして手は適宜抜くものの要所はちゃんと作画を頑張っているし、偏執的な慎重さを見せる勇者への新米女神「リスタルテ」の突込みに笑い、その偏執さが無能ではない強敵を呼び寄せる辺りは素直に感心(´・ω・`)

 慎重勇者の強敵に対する対処にも納得したあたりで次回に続く。

 第1話としては特に不満なく、安心して見れました。

 続きが気になるので視聴継続(´・ω・`)

 楽しませてくれると良いなあ(遠い目)


 マンガ『魔法使いの嫁』第12巻読了。

comic.mag-garden.co.jp

 前巻から続く、学園へと「チセ」が馴染んでゆくその過程で、彼女の周囲で起こる変化なども織り交ぜつつも、次巻への強い引きで終わるのですが、作者が描きたいことがあり過ぎたのか、今回の話しとしては結果的にゆっくりに。

 これを「味」と見るか、不満に感じるかは人によるかも(´・ω・`)

 私的には、これまでの経緯からも、今後のための「前振り」の巻と思えるので全然オッケー(笑)

 今から次巻に期待(´・ω・`)


 昨日の今日で狗HKは平壌運転。

www3.nhk.or.jp

 『関電 監査役会 社内調査報告受けるも「おおむね妥当」と結論』という記事ですが、結局、いわゆる「同和」の闇である「人権」を振り回して他者の「人権」を侵害しつつ、不法不正行為に引き込む「人権利権」の怖さや恐ろしさに全く触れないので、これでは単に「関電悪い」とのみ人々に誤認させるだけの「偏向記事」。

 日本社会に反社会的で、反原発などの日本の繁栄と平和を脅かす一部特定イデオロギー上、いわば彼らとグルでしかない、卑怯卑劣で傲慢な狗HKはじめとする従来マスコミらしい所行(´・ω・`)

 きっちり、現地への当の贈賄側への取材はなし。

 ガチで怖い相手ですからね(´・ω・`)

 これが我が日本国のジャーナリズム(ため息)


 今日から臨時国会が開会されますが

www3.nhk.or.jp

『国会召集 共産 志位委員長「消費税が最大の争点 野党共闘を」』と居記事を見る限りでは、共産党信念を曲げて野党共闘…国会の空転による我が日本国の治安と安全、平和と繁栄を阻害する選択をする模様。

 ま、暴力革命による独裁、我々多くの日本人への支配による弾圧と搾取を、かの国々と共に目指さんとする上では必然か(ため息)

 今の時代、人々の反感を集めるだけなのですけどね(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m