鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに378

『台風きらい(´・ω・`)』

 けっこう無理をしていたのか、先の台風による気圧低下であえなく撃沈orz

 ひさしぶりの「心が折れる」レベルの落ち込み(´・ω・`)

 昨日が最悪も、今日はやや持ち直す(´・ω・`)


 単なる偶然なのでしょうが、それにしては良く聞く話。

www3.nhk.or.jp

 『即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる』という記事ですが、儀式直前までの風雨がぴたりと止むは、皇室重要儀式であるほど良く聞くのが興味深い。

 ま、受け取り方は人それぞれですけど(遠い目)


 今回の即位礼正殿の儀でも明らかとなりましたが

www3.nhk.or.jp

『即位礼正殿の儀 1999人が参列』という記事にもあるように、我が日本国の誇る、世界で唯一無二の伝統に裏付けられた皇室の外交的威力が再び内外に示された形に。

 そりゃあ、かの国々を宗主国と仰ぐ「反社会勢力」と、その守護者たる狗HKなどは率先し、「騙せるを騙す」で権威の源泉たる伝統的「男系系統」を、「女系」によって断つことで、その権威伝統を貶めんとするわけです(ため息)

 世界を動かす外交的威力、その存在感だけでも、思いのままにならぬわけで彼らにとってあまりにも脅威。

 旧宮家の皇統を継ぐ男性の方々の皇籍復帰。

 まずはそれから(遠い目)

 まあ、現状…「嘘と欺瞞」の彼らのやり様を見ていると、そうそう簡単ことではないのでしょうが(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『自民有志議員 旧宮家男子の皇族復帰など男系皇位の堅持を提言』という記事ですが、なんとか頑張ってほしいところ(遠い目)


 ラグビー対南ア戦は残念でした。

www3.nhk.or.jp

 『W杯 日本ベスト4ならず 日本3-26南アフリカ(試合終了)』という記事ですが、結局、4年前の南ア戦の勝利によって今の日本チームがあるわけですけど、その4年前の試合結果があるからこそ、南アフリカのあの堅実な試合運び…ゲーム・メイクになったわけで、皮肉といえば皮肉な結果に。

 ま、走る出足を止められ揺さ振れなかったのは、やはり、南アフリカのチームの地力の高さと、それゆえの余力が後半のゲーム・プランの変更へとつながり、逆に、日本の余裕のなさがゲーム・プランの柔軟さを失わせていました。

 トライに固執せず、前半の時点でペナルティ・ゴールで「攻め」を維持しつつ、後半の南アのように攻めることできればなあ。

 まあ、結果論ですけど(´・ω・`)

 なんにせよ、「走ってオフロード・パス」の出足を確実に止められる時点で切り替える、その柔軟さを持つ余裕のなさが日本の弱点と思えた試合でした。

 今回、日本は負けましたけど、あとの試合、決勝までが楽しみです(笑)

 撮影技術やらの進歩がすさまじく、解説が的確なので見てて大変面白い。

 紳士のスポーツといわれるだけあって、反則一発で逆転される、その緊張感が何とも(笑)

 我が国でも人気スポーツになってすそ野が広がり、4年後につながれば良いなあ(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m