鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに395

『巡り悪い(´・ω・`)』

 新年あけましておめでとうございますm(__)m

 世間は昨年末から落ち着かない感じですが、気候もまた落ち着かない感じで、鬱持ち的には、ちっとも気の休まらない年末年始にorz

 結局、昨年からの「積読」も解消し切れず(´・ω・`)


 新番組『イド:インヴェイデッド』第一話「JIGSAWEDバラバラの世界」第二話「JIGSAWED Ⅱ」視聴。

id-invaded-anime.com

 PVを見る限りでは、個人的に期待薄の先入観があり、割と切る気満々で視聴したのですが、よくできた第一話にあえなく引き込まれて続けて第二話も視聴(笑)

 夢枕獏氏の『サイコダイバー・シリーズ』を彷彿とさせる内容ではありますが、色々と手を加えて割と今風にアレンジした感じ。

 個人的に、体制側であった『サイコパス』の第一期と上手く混ぜ合わせたように思える(´・ω・`)

 ま、『サイコパス』の第一話二話のように、話としてよく仕上がっているせいかもしれませんが(笑)

 いずれにせよ、私ごときにはケチの付けようもない仕上がりで、当然、視聴継続。


 『リゼロ新編集版』第一話「始まりの終わりと終わりの始まり」視聴。

re-zero-anime.jp

 4月から始まる第二期の前に、第一期を新編集して振り返らせてくれる念の入れように、自然と二期に期待が高まる(笑)

 ボケた頭には、どこがどう違うのか、時間が経ちすぎてわかりませんでしたが(´・ω・`)

 現在でも、充分に通用する内容が普通にうれしい、スタッフらの原作愛に溢れる作品。

 視聴継続。


 『恋する小惑星』第一話「二人の約束」視聴。

koiastv.com

 一見して、ゆるい話を確かなアニメ技術で魅せた第一話。

 私ごときにはケチのつけようのない作品(´・ω・`)

 無理ない範囲で、気楽に視聴継続。


 さて、国内も騒がしいですが世界もたいがい(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『トランプ大統領「報復すれば大規模な報復」イランを強くけん制』という記事ですが、昨年からイラン主導による、いわゆる「瀬踏み」というべき行為が繰り返されていて、それが目に見えてエスカレートしていました。

 戦争を忌避してきたトランプ大統領としても、これ以上は認められず、いずれにしても損害…死者が出ることが予想される以上は方針転換せざるを得なかったのでしょう。

 結果として、これに限った話ではありませんが、いわゆる「反社会勢力」らとの色分けが付いて良かったように思います。

 私としては、現在のイラン首脳部の調子に乗り具合が心配(´・ω・`)

 トランプ大統領をはじめとして、アメリカ全体の「怒り」を非常に軽く見積もっている気配が濃厚。

 イランにとっての英雄であっても、その他の大勢にとっては単なる「殺戮者」に過ぎず、一部特定のいつものメンツが擁護しているにしか過ぎません。

 反米の盟主として成り上がるつもりでしょうが、中国様よりも、明らかに慎重さに欠けているのが何とも(ため息)

 退くに退けない「踏み絵」を、今、まさに踏まされている構図に見えて仕方がないです(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m