鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに398

トランプ大統領で良かったなあ(´・ω・`)』

 相変わらずの日ごと気候変化について行けず、気圧も低めで低調続く。

 諸々あきらめて、今日は一日ゆっくりするなど(´・ω・`)


 新番組『プランダラ』第1話「伝説の撃墜王」視聴。

plunderer-info.com

 原作マンガ未読。

 ゆるい物語に見せかけて、シビアな設定に、腐敗の酷さをうかがわせるゲスイ、いわゆる「ド外道」なキャラによるヒロイン蹂躙。

 天然系ヒロインがこれまで無事であった謎も含め、私的には疑問点だらけ(´・ω・`)

 続巻していることからも、一応、今後、数々の謎に答えが提示されるのでしょうが、とりあえずは、ゲスイド外道キャラの落とし前をどう付けるかが、私的には視聴継続のカギ。

 次回様子見しますが、それいかんによってはあっさり切りそう(´・ω・`)


 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』第1話「防御特化と初戦闘」視聴。

bofuri.jp

 原作未読。

 一見して、周囲のハード・ゲーマーらをよそに、ビギナーならではの「その発想はなかったわ」的なゲーム・バランスの隙を突き、バランス・ブレイカーとして無双して行く話(´・ω・`)?

 『プランダラ』の後に見たので、その、ほのぼのとした進行に癒される(笑)

 気楽に楽しめそうなので視聴継続(笑)


 『インフィニット・デンドログラム』第1話「可能性の始まり」視聴。

dendro-anime.jp

 原作未読。

 最後のオチまで、手堅くまとめられたお手本のような第1話。

 よくある話ではあるものの、それだけに十分な手をかけられていて、切る要素が私的には見当たらず。

 面白くなると良いなあ(´・ω・`)

 視聴継続。


 『空挺ドラゴンズ』第1話「クィン・ザザ号」視聴。

drifting-dragons.jp

 原作は「マガポケ」で既読。

pocket.shonenmagazine.com

 一見して、美しい画面作りとか第1話としては申し分ない作り。

 ただ、私的にはブラッシュアップ…綺麗すぎて逆に何か物足りない(´・ω・`)

 アニメが初見の方々には十分に申し分ない作りですし、また、実際に評価されうるレベルにあるとは思いますけど、私的には、視聴意欲はかなり弱目。

 余裕があれば…今期すでに一杯いっぱい(´・ω・`)


 『うちタマ?!』第1話「うちのタマ知りませんか?」「犬会議」「俺たちのワイハ」視聴。

uchitama.com

 うん、視聴対象外(´・ω・`)

 ここまでに。


 『自縛少年 花子くん』第1話「トイレの花子さん」視聴。

www.tbs.co.jp

 原作未読。

 女性向けのようですが、今風で、ときおり生々しいネタをぶっ込んでくるラブコメ(笑)

 普通に見れる(´・ω・`)

 負担にならない限り視聴継続。


 『とある科学の超電磁砲T』第1話「超能力者レベル5」視聴。

toaru-project.com

 原作マンガ既読。

toaru-project.com

 個人的に待望していた、期待の第3期。

 『禁書目録』本編よりも、こちらの方が好き(笑)

 手堅く、期待を裏切らない第1話。

 当然、視聴継続。


 さて、イランによる地対空ミサイルの誤射により、多くの人々が犠牲となりました。

 謹んで、その御霊の御冥福をお祈りいたしますm(__)m

www3.nhk.or.jp

 『イラン大統領「悲劇的なミス 深く遺憾」関係者の責任追及へ』という記事ですが、撃墜の瞬間の動画を始めとして、多くの動かぬ証拠があったため認めざるを得なかったのでしょうが、それにしても、練度や交戦規定に運用ドクトリン、防空管制や命令系統に至るまで、よくもまあ、この程度でアメリカに対してあそこまでの「瀬踏み」を敢行したな、と思うばかり(ため息)

 北韓将軍様にしてもそうなのですけど、相変わらず、国内の腐敗による社会整備不足が深刻で、その統治上、設定上の外敵たるアメリカ様に甘える以外にないとはいえ、考えなしにもほどがある気がします(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『イランから日本に連絡「事態エスカレートさせるつもりない」』という記事にもあるように、ここまで慌てふためく前に国内統治に心血を注いでいれば良いものを、結局、区々たる目の前の物事にとらわれて戦略を見直そうともせずに、保身のためだけに汲々とし、強者に甘えて利己的利益ばかり追求する。

 我が日本国だって他者のこと言えた義理ではありませんが、反社会勢力のメンタリティというものは、世界のどんな国であっても大差なく「甘え」にしか過ぎず、共存共栄という理念に対する異分子にしか過ぎない事を痛感します(´・ω・`)

 結局、彼らが行動を改めるのは「恐怖」しかないのでしょう(遠い目)

 それすらも、甘えた彼らの思考には、その直前になるまで届かない(ため息)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m