鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに400

ブルジョア逃亡犯を褒めちゃダメだろ(´・ω・`)』

 気圧高めも、温度が上がらずに寒い(´・ω・`)

 チープなくせに、保温性能の高い安物ジャンパー大活躍(笑)

 昨日頑張り過ぎたか、今日は…も、低調(´・ω・`)


 さて、狗HKの世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『NHK世論調査 内閣支持44% 不支持38%』という記事。

 狗HKの調査母体の割に、中東情勢及び中東派遣に対する関心の高さと、派遣への賛成の多さは個人的にちょと意外(笑)

 ネットの横のつながりによる知見の底上げで、今までのような、従来マスコミらによる誘導が、その底の浅い情報の質と相まって、以前ほどは影響されない人々が増えた模様。

 ま、トランプ大統領による戦争回避が、思いの外効いているのかも(笑)

 あれで、危機を高めているの…瀬戸際外交が誰によってかが、がらりと印象を変えました。

 これまでの従来マスコミの報道は「なんだったの?」みたいな(´・ω・`)

 それが数字によって表れたのかも知れません。


 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『NHK世論調査 政党支持率』という記事。

 うーん、自民党支持の跳ね上がり…無党派層の減少が目に見えて顕著。

 年末年始の様々な出来事において、左派の日本人的感覚から明らかに逸脱した、いわゆる「ダブ・スタ」と呼ばれる言動が、ネット・リアルを問わずあふれ返りました。

 その結果として、左派政党への支持が底打ち状態。

 いわゆる「性暴力」に対してあれだけ騒ぎながら、同じ左派の身内に対しては「ダンマリ」を決め込む。

 「消費増税」の大失敗でも「ダンマリ」。

 「IRカジノ汚職」においても、「桜を見る会」においても、過去の所行…推進していたことや、

小沢一郎氏の政治資金管理団体陸山会」による政治資金での土地転がし

西松建設からのODA裏金からのキック・バック収賄

などのガバガバな政治資金規正法に踏み込まないのが見え見えの、国会を空転させることだけが目的な追求姿勢。

 列挙すれば切りがありませんが、一番は、金に飽かせて裁判から逃亡した、単なる逃亡犯に過ぎないゴーン氏への礼賛ともとれる、法治を無視した人治的な支持者らによる擁護が決定的なのかも。

 あれで再び、かの国々と同様に彼らが支配と弾圧、多くの人々の自由すらも搾取したいだけの、危険で、根拠のない選民思想があらわとなりました。

 視野が狭く、狭い世界での内輪の論理に溺れる彼らには、それが、搾取される側の多くの人々…日本人にとってどう映るかはどうでも良かったのでしょう(笑)

 同じ腐っているのなら、自民党の方がマシ(´・ω・`)

 でも、「消費増税」の大失策が許せない。

 そんなところかなあ(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(笑)

 取り急ぎ(´・ω・`)

 ではm(__)m