鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに402

『それでも現状維持を望む、か(´・ω・`)』

 昨日は25年目の慰霊と鎮魂の日。

 明けて今日は昨日より気圧低く、一転、温度高目。

 朝、起き上がれずに押せ押せの日(´・ω・`)


 『ドロヘドロ』第1話「カイマン」視聴。

dorohedoro.net

 原作未読。

 一見して、大友克洋氏の影響を強く受けたパンクもの…マジカル・パンク(?)とでもいうべきか、気軽に、人々がバンバン死んで行くのが当たり前のディストピア風の世界観。

 魔法使いに姿を変えられた主人公が、内なるもう一人に、相手にかぶり付いて面通しし、犯人探し。

 なんだ、そりゃ(´・ω・`)?

 それなりに手が込んでおり、気合も入った感じで、何かやらかしてくれる気配は感じるものの、設定が奇抜で、第1話だけでは大筋を把握できるものの、さすがに視聴判定までには至らず、数話見ての判断で。

 しばらく様子見。


 『プランダラ』第2話「だいっきらい!」視聴。

plunderer-info.com

 あー(´・ω・`)

 やはり、ド外道キャラの扱いは便宜上のモノだったか(ため息)

 そのノリに乗れず、作画の乱れ、話の流れ、演出と不満点ばかりが目に付く(´・ω・`)

 個人的に抱いた疑問にも、その答えが用意されるほどに作り込まれてはいない気配が濃厚(´・ω・`)

 うん、私は視聴対象外のようなので、ここまでに。

 残念(´・ω・`)


 相変わらず余裕がないので、私的には綺麗すぎる『空挺ドラゴンズ』も、後は原作マンガで楽しむことにしてアニメ視聴は停止。


 さて、時事通信世論調査が昨日出ました。

www.jiji.com

 『内閣支持横ばい40%=「桜」説明、納得できぬ8割―時事世論調査』という記事ですが、安倍総理の「桜を見る会」の説明が納得できない割に支持は微減で横ばい。

 不支持が増えてはいるものの、誤差の範囲であることからも、極めて、その影響は記事にある通りに限定的。

 従来マスコミの、イデオロギー上に不都合な事実を「報道しない自由」で、その「非対称」極まりない報道姿勢が一定の効果をあげてはいるものの、反面、以前のようには、明らかに数字としては表れにくくなっている様子。

 まあ年末年始、彼ら…左派の異常性を示す象徴的事例が頻発し、ネットとリアル問わず、彼らの異常性を指し示す言動があふれたわけで、それを帰省した方々がタイムリーに話題として広め、さらに、ご両親らが周囲に広めたタイミングが、ちょうど調査時期に重なったのかも(´・ω・`)?

 続いて政党支持率

www.jiji.com

 『政党支持率自民党が前月比1.9ポイント増の24.9%』という記事ですが、狗HKの調査に比較して数値自体は小さいものの、全体として、無党派層自民党に流れる兆しのようなものが、同じく確認できる結果。

 うーん、これはやはり、伝統的にボトム・アップ…いわゆる「どぶ板」で、地方や現場の声を「ガス抜き」的にお叱りの声を聞いたり、また、「陳情要望」を捉えて上にあげる仕組みがある自民党の地道な動きが下地にあり、それがここに来て、相手を貶めるためだけの批判に終始するだけの左派にとって、負の方向に作用している気がします。

 現実に、財務官僚様の下僕状態ながらも、多くの人々にとって重大関心事たる「消費増税」の大失策を犯しながら、反面、先月に「消費減税」の声を上げたのは自民党ですし、「働き方改革」や「就職氷河期世代への手当施策」など、具体的に動きを見せています。

 一方で、左派は相手を貶め、同時に、国政を停滞させることが目的のパフォーマンスに終始するだけで、せいぜい、労働貴族たる「連合」のお偉いさんに票のためにお話をうかがう位で、実際、彼らを下支えしてきた現場の下々の声など聞くこともないのでしょう。

 今や状況は変わり、自民のみならず公明や維新などにも、本来、彼らの票田であった部分まで喰われ始めていると思うのですが、ま、彼らの狭い視野と選民的世界観にとっては、そんな些末なことはどうでも良いのkも知れません(´・ω・`)

 相手を貶める手法も、そもそも同格であり、かつて、従来マスコミの影響力が今よりはるかに強力であった時代の話で、日々その影響力を落とし続けているている現在は、我々には、単なる「平和と繁栄」への妨害と嫌がらせにしか見えません。

 柔軟に、根本的な部分で戦略を転換させつつある側と、従来の戦略に、その「無能低能」さから固執する側の戦い。

 左派に対案なし、ただただ批判あるのみ(´・ω・`)

 その評価は、我々…多くの日本人がするのですがねえ(ため息)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(笑)

 ではm(__)m