鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに406

『仕事してるなあ(´・ω・`)』

 昨日よりマシも気温高目で、気圧低目。

 朝、起きられずに、低調で色々あきらめる(´・ω・`)


 『ダーウィンズゲーム』第4話「火花(ファイアーワークス)」視聴。

darwins-game.com

 作画は今風ではないものの『ランウェイで笑って』ほどの乱れ、落差はなく安定はしている。

 『ランウェイで笑って』と同じく、ひとえに、原作ストーリーが良く練られていて先行きが気になるタイプ。

 安易に殺害に走らず、状況を俯瞰できる優秀なキャラの存在が光る話。

 なるほど、アニメ化されるだけはある(笑)

 安心して視聴継続(笑)


 『ドロヘドロ』第3話「死者の夜――決闘! 中央デパート前――」視聴。

dorohedoro.net

 よくできてる(笑)

 謎は謎のままで、巧に引っ張り続けつつ、すでにこの世界観に馴染まさせられてる(´・ω・`)

 衝撃の事実も、前話の前振りが利いてるし(笑)

 さすが、あにめかされry

 気が付けば、今期の期待作に(笑)

 楽しみに視聴継続(´・ω・`)


 さて、無事、第一便が帰国。

www3.nhk.or.jp

 『武漢からチャーター機到着 5人が病院搬送 発熱やせき』という記事ですが、一読して、本当に隙のない政府対応感心する(笑)

 昨日から狗HKでも報道姿勢に変化が(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『新型コロナウイルス 感染したら出る症状は その治療は』という記事ですが、現時点での俯瞰した包括的情報と、万一、感染してしまった時の対応情報の報道。

 現時点で、国内での二次感染が確認されてはいるものの、そこからの持続的感染拡大には至っていない、事も同時に確認されています。

 団体旅行の自発的中止に、渡航自粛要請も中国自身によってなされています。

 まあ、隠ぺいで初動が遅れて感染拡大が起き、医療機関のパンクと、全土への感染拡大に重大な懸念のある中国とその周辺国は大変でしょうが、我が日本国においては海が防壁となり、医療機関にも十分な余力があることからも騒ぐ必要はなく、淡々と、必要な情報を今後も得つつ事態を冷静に注視する姿勢を保ちたいところ(´・ω・`)

 国会でも、ようやく本格的に取り上げられた模様。

http://ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200129/k10012263491000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

 『感染した奈良県のバス運転手 104人が接触も現時点で発症なし』という記事ですが、午後も、自民党藤井議員が一般目線で質疑。

 さらに

www3.nhk.or.jp

チャーター機第2便「きょう中派遣へ 最終調整中」官房長官』と政府自民党は良く動いています。

 左派野党とは、えらい違い(´・ω・`)

 そりゃ、無党派層自民党に流れるわ(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですけど(´・ω・`)

 ではm(__)m