鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに412

『彼らの理解の外(´・ω・`)』

 朝から温度低く、昼は風が強く体感温度低い。

 気圧が伸びないせいか、家でゆっくりしているのに切り替え上手く行かず、気づけば、いつもの「押せ押せ」にorz

 うまく行かないなあ(´・ω・`)


 マンガ『乙嫁語り』12巻。

comic-walker.com

 なかなか解消できない「積読」の原因(´・ω・`)

 作者「森薫氏」の「好き」が、相変わらず凝縮されている一冊。

 前半、これまでかかわって来た「乙嫁」たちや関係者らの「今」を、振り返りの意味も込めて描き、「スミス」と「タラス」の旅の様子を軸に、「アニス」や「シーリーン」ら女性らの「キャッキャウフフ♪」を、いかにも楽し気に描いている(笑)

 何だろう、読むと「ホッコリ」する(´・ω・`)

 大好き(´・ω・`)

 超おススメm(__)m


 奥山真司氏のツイッターで、興味深い動画を見ました(´・ω・`)

 

 一般教書演説を行うトランプ大統領のその後ろで、民主党の下院議長たるペロシが、演説終了直後に演説内容原稿をこれ見よがしに破り捨てる動画。

 ふーん、いわゆる「全否定」のパフォーマンス(´・ω・`)

 それはつまり彼ら、オバマ前大統領や民主党政権にはできなかった、トランプ政権下での「成功面」をも否定する行為。

 その意味が分かっているのかな(´・ω・`)

 トランプ政権下で救われた人々が少なくないゆえに、かの国の「従来マスコミ」による激しい「ネガティブ・キャンペーン」下にあってさえ、一向に支持率を崩せぬいらだちの現れでしょうが、我が日本国の「旧民主党」と、その姿が重なって見えるのは私だけではないでしょう。

 いわゆる「反トランプ」陣営は喝采しているのでしょう。

 まさに「ざまあみろ」的に。

 その一方で、それ以外の人々はどうでしょうね(´・ω・`)?

 彼女が破り捨てたのは、トランプ大統領を支持し、或いは、支持していなくともトランプ大統領に救われてしまった自分たち、と理屈では認識していなくとも、直感的に、そう感じて受け取る人々が多いのではないかな。

 無能ゆえの「謝ると死ぬ病」ゆえに、気づけば退くに退けない「背水の陣(項羽)」、日々、印象操作…嘘と欺瞞の繰り返しで人々から信頼を失う「従来マスコミ」と、その内輪の狭い論理で先鋭化を続けて世間から乖離して行く彼ら。

 ま、少なくとも彼女は、「是々非々」や利害調整して「落としどころ」を見出す、能力を持った人物ではありませんね。

 単に、相手を貶めて己が無能を糊塗し、民衆を騙して成り上がっても、地位の権力に振り回され、溺れ、自滅するタイプの運動家や扇動者。

 我が日本国と同じく、「左派リベラル」には、国は違えど同じ道を歩むしかないのでしょう(´・ω・`)


 ひるがえって我が国の「左派リベラル」

www3.nhk.or.jp

 『“うそつき呼ばわりは事実”安倍首相に謝罪求める 立民 安住氏』という記事。

 いつもの「非対称性」と「印象操作」、ネットを含む「世間との乖離」。

 勿論、時間は必要ですが、彼らの行ったことは彼らに還って行くのでしょう(ため息)

 視野狭い彼らには、その視野狭窄ゆえに理解の外の事柄でしょうが(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m