鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに413

『滲み出てるなあ(´・ω・`)』

 気圧高いも、朝、寒さでスンナリ起きれずにグダグダ(笑)

 気温上がらず、風が強めも日差してれば、安物ジャンパーと手袋装着で、歩けば脇汗をかくぐらい(´・ω・`)

 うーん、一割の消費税を考えれば万単位の商品は、つい避けがち…いわゆる「デフレ」るのも無理はない。

 そこに今回の「新型コロナ」ですからねえ(遠い目)

 増税タイミングが最悪だった、ことだけは間違いない(´・ω・`)

 国会も従来マスコミも触れませんけど(´・ω・`)

 

 『ドロヘドロ』第4話「鴨のロースト魔法使い添え」「舞踏会へは正装でおこしくださいませ」「ゆく年くる年in “ホール”」視聴。

dorohedoro.net

 あー、「煙(えん)」や「心(しん)』の、たやすく殺す殺人者でありながら、同時に、仲間に対する人間味がある描写はリアル。

 特に、二面性ともいえる「煙」の描写は、この世界観では当たり前のように馴染んでいる。

 ほんと、良く作り込まれているし、その手の世界や人間をよく勉強した賜物(たまもの)であり、その成果。

 ちょっと、ゾッとするぐらい(´・ω・`)

 「恵比寿」はブラフなのか、そう感じさせること自体がミス・リードなのか、「カイマン」似の口の中の「魔法使い」といい、色々と迷わせる上に「ニカイドウ」までフラグを立てて、謎は謎のまま、見る側を巧みに混乱させて来る(笑)

 人気作なのも納得(´・ω・`)

 これは次回も楽しみ。


 さて、狗HKは、昨日のペロシ下院議長の一般教書演説直後の「原稿破り捨て」に関してもそうなのですが、どうも、その取材源が「左派リベラル」…いわゆる「反トランプ」に偏り、また、一部に都合良く切り取るような、いわゆる「マスゴミ」仕草で人々を混乱させ、その混乱によって視聴や読者を増やそうとする始末(ため息)

 先日のアメリカとイランの緊張時の失敗を、微塵にも反省せず、また繰り返そうとするところが「ゴミ」であり、まさしく「狗HK」(´・ω・`)

 ま、彼らの狭い世界観では、未だ、専門家のウヨウヨするネットの影響力と、その本質を理解できないのでしょうけど。

 「石」も多いが、「玉」も「従来マスコミ」より多い上に質が格段に良く、「発信力」…「周知の力」、そのスピードが及ばないだけで、それは時間がかかるだけ。

 いくらでもひっくり返せるし、現実に、ひっくり返されています。

 気が付けば、「新型コロナ」でも再び危機感を煽り、マスクの品切れを誘発させておいて、シレッとその様子をニュースにするいつもの「マッチ・ポンプ」。

 なぜ、そんなに頭が悪いのか(´・ω・`)?

 ま、生きてる時間軸の世界が狭く、それゆえに視野が狭いから当然なのですが(ため息)


 で、「新型コロナ」に関する自民党の提言の記事。

www3.nhk.or.jp

 『自民 新型肺炎対策で簡易検査キットの早期開発など提言へ 』という記事ですが、私的に残念なのは、いわゆる「日本版CDC」…アメリカにある疾病予防管理センターの創設といった、「今」だけではない長期的な日本の弱点を失くす施策、視点の欠けていること。

 現実に、厚生労働省の官僚は、「今」の対応に追われて「パンク」しています。

 今まで「何もしないのが仕事」で、無責任な人員削減を続けて来た…その分、今も国民に負担を強い続けている官僚自身の責任でもありますが(ため息)

 こと、感染症においては「インフルエンザ」や「子宮頸」など、その「ワクチン」を含めて普段の啓発や広報、行政上の政策推進が何よりも肝要で、現在の厚労省で充分な対応ができないし、しない以上、必要な予算をかけて新設する必要があります。

 今回のことでもそうですが、我が日本国は、隣に、我が国同様な衛生管理の整った流通システムを持つ国を持っていません。

 ましてや、中国は、その食糧事情や食文化からリアルに「生きた」食材を日常的に流通し、市場でさばいたりするわけですし、電車で移動可能な範囲…距離感こそ違いますが…の田舎には鶏や豚が放し飼いされています。

 「インフルエンザ」の変異を想えば、その道の方にはゾッとしない環境が、今も現存している国です。

 しかも、独裁の強権かつ恐怖政治で、「隠蔽」は今回に限ったことではありません。

 多少の無理を推してでも、「今だからこそ」やるべきことのように私は思います(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 それにしても、維新を含む野党は、未だ、いわゆる「今北産業」感が拭えませんね(ため息)

 勉強したてで、医療組織を「パンク」させないことの重要性まで理解が及ばず、また、ウイルスに対する最新情報を噛み砕くまでには遠く至らぬ模様。

 ではm(__)m