鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに414

『彼らに「歩み寄る」のは意味がない(´・ω・`)』

 気圧高いも、昨日に増して朝の気温低く、結局、グダグダに拍車掛かって昼過ぎまで起き上がれずorz

 今日は諸々諦めて、家でゆっくりしたいのに、気付けばいつもの押せ押せに(´・ω・`)

 上手く行かないなあ(遠い目)


 書籍『ルトワックの日本改造論』読了。

www.asukashinsha.co.jp

 比較的現場主義ゆえに実践派…プラグマティズムに溢れた戦略論を語る異色の戦略家、「エドワード・ルトワック氏」による我が日本国への提言であり、その提言の背景たる実情、我が日本国を取り巻く事実と情勢を一冊にまとめて、

「これらを踏まえた上で、では、どうするか?」

の議論の元となる優れた名著。

 ただ、韓国については昨年末から今年にかけて、誰の目にも明らかとなった明確な事実があり、また、過去に氏の主張される試みがあったものの、韓国の主張上都合が悪くなると「韓国への愛はないのか―!」で、かの国は議論を放棄して潰してきました。

 かの国は、現代にあっても我が日本国の隷属…一方的な支配と弾圧に搾取を目的とし、それなくば国家が成り立たぬほどに、まず、その指導者層自体が、今となっては劣悪な時代遅れの価値観ですから、まず、国民国家としての一体感である、近代国家に必要な連帯やまとまり、結束に国民全体が著しく欠けています。

 「ルトワック氏」が看破しているように、我が日本国における「左派リベラル」同様に、実際の能力に比較して、異常なまでに高い自尊心ばかりが肥大し過ぎているために自制心がなく、結果、周りを振り回して自らにに都合良い独り善がりな環境を作ろうとするため、結局、組織としてのまとまりを欠いて、自らの属する勢力すらも破たんさせるわけです。

 ぶっちゃけると、行き過ぎた思い上がりのわがまま集団でしかないので、より良い関係や社会を築くのに必要な「議論」…歩み寄りや調整による落としどころを探る行為の基礎…が成り立ちません。

 彼らが通したいのは独り善がりに過ぎない「わがまま」であって、能力の低い上に視野の狭い彼らにあっては、別に、目の前の「今」が良ければそれで良く、結果、自らに都合が悪くなれば再び「わがまま」を通して自らを都合良い立場に置くだけです。

 まあ、長々語りましたけど、要は、それらを踏まえた上で

「どうするか?」

の議論を始めるための基礎部分を、我々、多くの日本国民に向けて「ルトワック氏」が提言してくれている一冊。

 必読で、超おススメm(__)m


 不破雷蔵氏のツイッターで以下のツィートを見かける。

 

 正直、「まだ、こんな事やっているのか(ため息)」ちう感じ(´・ω・`)

 まあ、時代遅れの狭い世界観に生きている彼らにとって、自らに都合の良い誤った情報による世論の固定化を狙ったもので、さぞ、「してやったり!」とほくそ笑んでいるのでしょう。

 結果として、これからの、私より若い世代は狗HKに嫌悪と反発を覚え、バカにするだけです。

 なぜなら

「ろくに取材しない正真正銘の無能か、世論操作に意図を持つ悪意の狗か、或いはその両方」

でなければ、こんな報道をしたりはしないからです(´・ω・`)

 頭悪いなあ(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど(笑)

 ではm(__)m