鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに417

『左派リベラル有頂天(´・ω・`)』

 昨日は、また起き上がれずに色々あきらめる(´・ω・`)

 気圧は高目から低下も、朝から普通に起きて予定をこなす。

 今日も順調に押せ押せ(´・ω・`)


 で、「新型コロナ」の話題。

www3.nhk.or.jp

 『クルーズ船 新たに44人の新型ウイルス感染確認 計218人に』という記事。

 昨日の「検疫官」の感染からわかることは、濃厚接触の場合はマスクや手袋だけでは防げない事。

 その一方で、我が大阪を含む関西での「人から人感染」では、その後、感染の広がりは確認されておらず、同様に、肺炎患者の急増や重篤化も確認されていません。

 政府の「感染症対策」の破綻こそが注目されている現在、内閣支持率の下落上も、「混乱」を飯の種にする「従来マスコミ」が見逃すことはないでしょう。

 厚労省や各地保健所に張り付いているんじゃないですかね(´・ω・`)?

 医療機関においても、「隔離」はリソースが掛かるし、で検査をせずに放置して、「院内感染」からの「感染拡大」でも起こそうものなら大変ですから、「新型インフルエンザ」のときのような厚労省への忖度から報告しない、ということも考えにくいです。

 とりあえず現在、武漢の「隠ぺい」発覚以前に流入した「ウイルス保持者」はありましたが、それによる有意な「感染拡大」は極めて限定的範囲にとどまっていて、仮にあったとしても、「極めて極小の範囲で起こったかもしれない」程度の話(´・ω・`)

 すでに過去の話(´・ω・`)

 記事にもあるように、高齢で基礎疾患を持つ方を「新型コロナ」が見逃す理由はありませんから、そこから逆に、現在の政府の「防疫」が今のところは破綻なく機能しているのがわかります。

 ただ、すでに「インフルエンザ」は蔓延していますし、花粉も飛んでいますので買ったマスクは、病気にかかっていられない方、特に高齢で基礎疾患をお持ちの方は有効活用されたら良いのでは。

 水が冷たいからと、手洗いを疎かにすると意味ないですが(´・ω・`)

 そんな話をしてみたり(´・ω・`)


 で、昨日の安倍首相のヤジの記事。

www3.nhk.or.jp

 『安倍首相 「質問は ばり雑言」 辻元氏「撤回と謝罪を」』という記事。

 前回エントリーの支持率調査の結果から「引き締めがあったのでは?」との声があったのですが、自民党への無党派層流入後の左派政党への分散微増から、私的にはチョット考えにくく彼ら…左派政党らのその後の反応からも、彼らにそこまでの器量や才幹があるとも考えにくいです。

 どちらかというと、彼らの姿は調査結果を考えなしに鵜呑みにし、微増で有頂天になって、調子に乗って委員会の審議拒否までしているように思います。

 狗HKが、彼らなりのバランスをとった記事を仕立てているのも、私的には首を傾げるところ。

 まあ、時事通信の調査が明日の夕刻出るでしょうから、それまでは保留かな(´・ω・`)

 特に何もしていないなら、前回調査同様に、同じ傾向が見て取れるのでしょう(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m