鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに428

『混乱で自信を深めていそう(´・ω・`)』


 昨日はさすがに電池切れで、一日ほとんど寝て過ごす(´・ω・`)

 今日は今日で温度上がらず、風の強い冬日(ため息)

 朝から予定をこなすも、雹まじりの通り雨がさらに追い撃ちをかける上に、帰り際、わが家を目前にして、突然の強風でボロ傘が爆散(´・ω・`)

 巡り悪いなあ(遠い目)

 近所のコンビニで、懲りて高目の傘を買うなどする(´・ω・`)


 休校の関係で、お子様やお孫さん連れの奥様、老夫婦の方、多し。

 その関係で、予定は早めに切り上げられるも、気が付くと、いつもの押せ押せ状態。

 なぜなのか(´・ω・`)

 いやまあ、ずっと不調続きなだけですけどもorz


 厚生労働省Twitterより。

 

 まあ、中国データーがどこまで信頼できるかとか、中国寄りのWHOがとか、そんな向きもありましょうけど、とにかく今のところは、感染力自体は「インフルエンザ」を超えるものではない模様(´・ω・`)

 ただまあ、大阪のライブ・ハウス由来の感染拡大でもわかる通りに、換気の悪い閉鎖空間では…いわゆる「濃厚接触」…てきめんに感染するようです。

www3.nhk.or.jp

 『大阪ライブハウスで集団感染か それぞれ移動した先でも感染』という記事です。

 そのことからも、現時点、特効薬と明確かつ安全確実な治療法の確立がなされてない以上、特に高齢者で基礎疾患のある方…老若問いませんが…重症化しやすい方は特段の注意が必要。

 これを鑑みれば、一斉休校でクラスタ…感染集団の増加を防ぐ、は十分に意味のある事(´・ω・`)

 確かにその影響は大きいですが、それでも必要、と思います(´・ω・`)

 「インフル」に比較しても、やはり危険度としては上ですし(´・ω・`)


 「左派リベラル」や「従来マスコミ」としては、今週末の世論調査が来週の狗HKや時事通信の結果発表につながりますから、左派野党は検査拡大による医療資源の食い潰しで「医療崩壊」を目指し、かたやマスコミは、危機感や恐怖を煽る「反社会報道」こそ抑制気味にはなりましたが、それでも、クルーズ船の感染者を併せて「1000人越え」報道を一律に続ける執拗さ(ため息)

 細かな印象操作を加えれば、まさに枚挙にいとまなし(´・ω・`)

 まあ、その影響力がいかほどか、は来週の調査結果で、ある程度は読めるのでしょう。

 前回調査は、結果的に「左派野党」の「桜」邁進につながり、「新型コロナ」への出遅れ…「置いてきぼり」につながりました。

 「従来マスコミ」にしても褒めようがないので、「政府批判」と、微に入り細を穿つような「印象操作」に注力せざるを得ない。


 どうでしょうね(´・ω・`)?

 ここが「ポイント」には間違いないように思いますが、「ポイント」であるだけに、誰もが試されているのですがね(笑)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m