鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに445

『忸怩たる思い(´・ω・`)』


 朝から暖かで気圧ソコソコ、割合、楽に起き上がれるように。

 相変わらずのめまいはご愛敬(´・ω・`)

 買いだめはトマトやところてんに果物ゼリー位なので、必要なもの…日持ちしないサラダとか朝食のパンなどを近所のスーパーに買いに出る。

 当然のように閑散。

 ようやくトレペは商品棚充実も、買い込む高齢者に遭遇(´・ω・`)

 マスクは相変わらず品切れ。


 新番組アニメ『グレイプニル』第1話「僕の中には」視聴。

gleipnir-anime.com

 原作漫画未読。

 乱れる視覚、謎めいたコイン、それを使った自販機からは望みのものは出ずに謎の少年が、と謎を提示してOPの後に本編が始まり、一通りの状況は語られるものの、やはり、さらなる謎を提示するだけで何も謎は解決されず。

 直近の『ドロヘドロ』を思い出す(´・ω・`)

 作画は良くて、変身のアニメ表現にも十分に納得感がある。

 病んでる「クレア」に謎の少女など、十分に手間暇と気合の入ったアニメ。

 一定水準以上のアニメゆえ視聴は継続も、ちょっとでも不満を感じたら、ただ、その時点でアッサリ切りそう(´・ω・`)

 期待を込めつつ、視聴継続。


 『リスナーズ』第1話「リヴ・フォーエヴァー」視聴。

listeners.rocks

 あー(´・ω・`)

 手慣れた感じで、それなりに気合の入ったロボットアニメ。

 EDも気合が入っていて、今後の展開を連想させる、引っ張り引き付ける気満々の登場人物がズラリ登場。

 ただ、ノリが同じ流れだろう『エウレカセブン』など、ハッとさせるシーンや状況にストーリーはあるものの、結局、全体的には満足できなかった記憶多し。

 『忘念のザムド』でも、私的に惜しかったぐらい(´・ω・`)

 で、そんな背景から今一つノリに乗れず、惜しいとは思いつつ、ここまでに(ため息)

 今、余裕ないので(´・ω・`)


 さて、昨日の安倍総理の会見記事。

www3.nhk.or.jp

 『安倍首相会見「正しい情報に基づき冷静な行動を」』という記事。

 昨日の宣言前の各党質疑もそうでしたが、安倍総理の演説や表明・要請は個人的に良かったものの、肝心の質疑・質問の多くが、特定の思想信条に基づく安倍総理を少しでも疲弊させ、貶め、利用せんとする狭量で浅薄なものばかり(ため息)

 特定の勢力…自陣営の利益しか考えていないので、そこからはみ出している私などには、単なる「無駄」と「妨害」に「嫌がらせ」にしか見えず…事実、彼らの意図はそうなのですが(ため息)

 ただ、それに埋もれる形で有意・有用なものも確かにあり、これが「民主主義のコストか(´・ω・`)」と嘆息するばかり(遠い目)


 それにしても、鬱持ちの薄ボンヤリな頭にはキツイorz


 狭い世界に引きこもって、批判と非難を排除し続けて我が道を行く。


 ま、わが日本国は自由の国ゆえに、彼らも「コスト」として受け入れざるを得ないのですが、それでも、その行く末を知りながら、どうにも受け入れがたき思いが巡る(´・ω・`)


 で、当の「補正予算審議」の記事。

www3.nhk.or.jp

 『経済対策 与党「補正予算案早期成立を」野党「問題を追及」』という記事。

 勿論、彼ら…左派野党にそんなことは無理でしょう。

 「問題追及」というのは単なる建前。

 実態は、いつもの我が日本国の「平和と繁栄」を阻害するための「妨害」と「嫌がらせ」。

 「コスト」として受け入れるしかないのですが、元極左な私だけに、一層キツイ(´・ω・`)


 この手の「嘘と欺瞞」は、自身がそうであっただけに(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m