鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに448

『とにかく情報発信がなあ(´・ω・`)』


 台風に一歩、二歩手前ぐらいの低気圧攻勢の不調の日に限って、パソコンが狙ったように不具合起こすorz

 一週間ぶり三回目、続いて四回目(´・ω・`)

 updateのオプションのダウン・ロードが怪しいので、それをあえてダウン・ロードせずに様子見中ですが、今のところは快調の模様(ため息)


 今日気圧ソコソコ上がるも、昨日までの影響で昼まで起き上がれず。

 何とか買い物すまして、そそくさと帰宅。

 人出は思ったよりもあるも、やっぱり…というか少な目。


 新番組アニメ『天晴爛漫!』第1話「晴れ、ときどき小雨」視聴。

appareranman.com

 オリジナルアニメ。

 冒頭、明治ごろのアメリカで始まる大陸横断カー・レースの模様で、大体の人物を顔見せし、次いで、主人公らの1年前にさかのぼって紹介と経緯を語る。

 作りとしては作画も含めて上々だし、無理に詰め込むようなこともなし。

 悪くはないのですが、私的に今期、ちょっと引きが弱い(´・ω・`)

 しばらく様子見(´・ω・`)

 面白くなるとよいなあ(遠い目)


 『かぐや様は告らせたい?』第1話「早坂愛は防ぎたい」「生徒会は神ってない」「かぐや様は結婚したい」「かぐや様は祝いたい」視聴。

kaguya.love

 好評を博した1期に続く、今期の第2期。

 確実に一定水準を超えているしヘラヘラ笑える、のですが、私的には今期すでに余裕がないので、ちょっと視聴意欲は弱め(´・ω・`)

 見る余裕があれば見る、そんな感じ(´・ω・`)


 『グレイプニル』第2話「空っぽの意味」視聴。

gleipnir-anime.com

 あー、ずいぶんと見やすくなった(´・ω・`)

 謎は残っているし今回新たに提示されもしましたが、『ドロヘドロ』に比較すると今回、主人公コンビの周辺と経緯、世界観の輪郭ぐらいは、大まかにでも掴めるようにしてくれたので一気にストレス軽減(笑)

 ようやく、『ドロヘドロ』よりは物語に没入できそう(´・ω・`)

 なまめかしさ、痛そうなアクション作画も良好。

 見続けられそうで「ホッ(´・ω・`)」とするなど(笑)


 で、昨日発表の狗HKの世論調査の記事。

www3.nhk.or.jp

 『安倍内閣「支持する」39% 「支持しない」38% NHK世論調査』という記事ですが、特筆すべきは、「内閣支持」と「不支持」がともに下がって

「わからない・無回答」の人は先月より6ポイント増えて23%

となったところ(´・ω・`)

 「左派野党」の振る舞いや「従来マスコミ」らの偏向・隠ぺいの煽り報道など、それらから来る「政治不信」というよりは…勿論、それらの影響もありましょうが、それよりは一歩引いて事態を見極めたい人々が増えたのかも知れません。

 実際、死者の発生は低く抑えられ、知恵と工夫、何より現場医療者の不断の努力によって、また、多くの人々の冷静な行動にも助けれて海外のような悲惨な事態…感染爆発と医療崩壊には、何とか、現時点では至っていません。

 それにも関わらず、「左派野党」や「従来マスコミ」による政府与党下げや、人々の不安を煽って混乱を招き、さらなる事態の悪化を狙うような言動が日々繰り返されています。


 よくわからないまでも、一度彼らの扇動から離れて、事態を冷静に見極めようとする人々が増えるのは、これは当然なのかも(´・ω・`)


 それでもなお、

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための政府のこれまでの対応」

「政府が決定した事業規模が108兆円の緊急経済対策をどの程度評価するか」

などが今一つ振るわず、何より

「緊急事態宣言が出されたタイミング」

についてなどは狗HKはじめ「従来マスコミ」による偏向し、「報道しない自由」による隠ぺい…困窮する人々に情報を知らせずに「はめ込み」、破綻するよう誘導して社会の混乱を呼び、その責を政府与党に擦り付けるミス・リードを企図したもの。

 「宣言が遅い」については、そのキャンペーンを行っていた狗HKの調査母体であるわけで、では逆に、現在の政府与党へその権限を与えるとなれば、しれっと、反対キャンペーンを打つでしょう(ため息)


 ただ、長年行われて来た、そんな「嘘と欺瞞」にも今回の騒動では、そろそろ効果が目に見えて薄れつつあるのかもしれません(´・ω・`)


 次に政党支持率

www3.nhk.or.jp

 一部政党を除き、軒並みの下落傾向。

 特に「一律給付」の立民、「消費税減税」の共産の下落傾向は、それらが功を奏さずに、また、日ごろの行いが響いているのかも。

 その他の微増が…誤差の範囲ですが、いわゆろ「政治不信」の内の政党に流れた分なのかも。


 ま、今回の調査に改めて思うのは、各議員らの仕事を奪う結果となったとしても、また、「従来マスコミ」らから反発があったとしても、今からでも遅くないから、せめて首相官邸のHPの「お役立ち情報」内の数々の制度告知と誘導を繰り返すべきでしょう。


 先日の「集まり」でも、かなりの時間が、その説明や意見交換に費やされました(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、誤りですが(ためいき)

 ではm(__)m