鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに449

『従来マスコミが育てたモンスター(´・ω・`)』


 すっかり春のポカポカ陽気も、ここ数日の不調の影響で昼過ぎまで起きれず(´・ω・`)

 ワタワタしながら、そそくさと買い物するなど(ため息)

 近所のスーパーなど巡ると、対「新型コロナ」モードで色々戸惑う(´・ω・`)


 遅い昼食時に「へー(´・ω・`)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『現金10万円給付「方向性を持って検討」 安倍首相』という記事。

 最初に思ったのは、ネットでも強く要望している公務員の組織票と組合費などの政治資金の威力(´・ω・`)

 相当の要望、陳情の威力だったのでしょう(遠い目)

 昨日の二階幹事長もそうですが、活発な党内の動きに加えて、先の世論調査結果に現在の補正予算審議上の項目つぶし…補正予算の早期成立と議論を「消費税減税」などに傾ける効果もあるか(´・ω・`)


 タイミング的に、ちょうど良かったのかも知れません。


 ま、「新型コロナ」の影響が直撃家庭を優先優遇されるなら、統治上も、現下の状況での「一律給付」には個人的に思うことはありますけど、ま、そこまでするなら、自衛隊を含めた現場の医療従事者にも「何かあっても良いのになあ(´・ω・`)」と思ったり。


 世の中、圧倒的多くは「金」ですしね(´・ω・`)


 仮に今回、上手く事を納められたら、それを理由に悪逆非道の財務官量は、さらなる削減縮小を求めてくるだろうし(ため息)


 自分たちだけの「楽」…「緊縮増税スパイラル」体制の維持のため、多くを犠牲にするためだけに(´・ω・`)


 で、勿論、左派野党は早期成立阻止の構え。

www3.nhk.or.jp

 『新型コロナウイルス 補正予算案で野党「十分な審議時間を」』という記事。

 さすが、民主党政権末期にも「経済対策」の一つすら行うことを考えもしなかっただけあって、この緊急時であってさえ、手前勝手の内輪の論理を優先する構え。


 さすが、学ばないなあ(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m