鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに450

南韓か? 南韓なのか(´・ω・`)?』


 気圧ソコソコで、朝から起きて、まごつきながら予定をこなす。

 順調に押せ押せ(´・ω・`)

 この陽気で、桜もすっかり葉桜。


 昨日に引き続き、遅めの昼食で「えー(´・ω・`)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『首相 10万円給付へ補正予算案組み替え方針 自民幹部に伝える』という記事ですが、昨日考えていた以上に、公明党…というよりは教団が幅広い信者の「お布施」が必要なのかも?


 困窮する南韓に、教祖筋…親族でも人質に取られたか(´・ω・`)?


 昨日の時点では、

直近世論調査での維新の支持増加、

左派政党の支持下落を受けてのその取り込み、

併せて、信者への給付で「お布施」GET!

で、早期終息後の選挙に備える、ぐらいでした。


 でも今日になって、

「収入が減少した世帯への30万円の現金給付はとりやめ」ても

「所得制限なしで現金10万円の一律給付」

というのは、明らかに教団…教祖か、それに近い幹部からの強い要請があってのもの、と思われます。


 しかも、ガチで困窮する家庭の、そのガチの恨みを買ってでも「一律給付」に固執し、ここまで急かすあたり…普段の公明党らしからぬ、巧妙かつ、いつもの強かさを忘れたその行いに、バックの教団の困窮具合が透けて見える…気がする(笑)


 いったい、これは何なのか(´・ω・`)?


 根がド外道ですから、オラ、ワクワクが止まりません(´・ω・`)


 まあ、それはともかくも「新型コロナで困窮家庭に30万」を取りやめで「10万一律給付」は、統治上、どう考えても明らかな禍根を倍増して残す「悪手」です。


 それをこの時期に、あの公明党が強硬に主張する。


 うーん(´・ω・`)?


 ま、この時期だからこそ、結果は割合すぐに知れるとは思いますが(遠い目)


 この場合の最適解は「両方実施」かなあ(´・ω・`)


 さて(´・ω・`)?


 で、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、いつものごとく間違い。

 ではm(__)m