鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに459

『左派は相変わらず(´・ω・`)』


 気温変化が大きいのと気圧低めが続き、パソコンの不調もあって、ブログを更新する気力がありませんでしたm(__)m

 初期化8回目にして、不具合時の復元でのupdate時の不具合発生ではヒヤヒヤしましたが、昨日の初期化9回目で何とか無事復帰(´・ω・`)

 今日は久しぶりの気圧高目で、昨日に続く爽やかな初夏の陽気。

 散歩ついでの買い物で、久しぶりに知人友人と話すなど(´・ω・`)


 『はめふら』第5話「主人公の実家にお邪魔してしまった…」視聴。

hamehura-anime.com

 相変わらず、無自覚天然に本能の赴くまま行動し、結果、破滅フラグにつながりそうな「キース」の恋愛フラグをへし折り、「マリア」のゲームで描かれなかった家庭の問題まで無自覚に解決し、母親公認の親友にまでなる「カタリナ」(笑)

 オチが秀逸(笑)


 結局、我慢できずに購入したコミック(´・ω・`)

online.ichijinsha.co.jp

 なるほど、「聖女カタリナ」か(´・ω・`)

 確かに、ゲームでは語られない裏設定の問題課題を、彼女が無自覚天然に解決し今や中心になっているものなあ(遠い目)

 アニメと比較すると、アニメ化のために細部を再構成され、それなりのブラッシュ・アップ…磨き上げがされているのがわかる。

 次回以降、アニメ・スタッフの力量が試されるか(遠い目)

 ま、原作ライトノベルからの補完なのかも知れませんが、何をどこまで膨らませてゆくのか、には興味があります(´・ω・`)

 とりあえず今期は、ちょうど第4巻までを切り良く描くのでしょう。

 いずれにせよ、今後も楽しみに変わりなし(笑)


 で、今日話題になったのは、いわゆる「出口戦略」(´・ω・`)

 安倍総理…その内閣とすれば、

非常に煩雑で精度の低いPCR検査に代わる医療従事者らへの感染リスクが低い、簡便…簡単便利な新検査法の確立、

せめて、明らかに有効な薬などによる、より簡便で普遍的な治療法の確立、

などの、最低二点が確立しない内の緊急事態宣言解除はしたくはないのでしょう。


 今回の「新型コロナ」は非常に嫌らしい特性を持っており、

いわゆる「集近閉」の「3密」の下ではマスク程度では防げず、

また、一部少数が重症化し死亡する一方で、多数の無症状や極めて軽く済む軽症者…いわゆる「スーパー・スプレッダー」を生み出して、

結果、社会に比較的容易に感染を広げる特性があります。


 で、現時点で、北欧などの状況からも、

どうやら「抗体」獲得による「免疫」が従来思ったようには機能せず、

また比較的、容易には感染者の体内から消滅せずに残留する傾向があるようです。


 いや、良くできてるなあ(´・ω・`)


 せっかく中国株は抑え込んでも、欧州株の持ち帰りで金と行動力のある層が、再び感染を広げた現実があるわけで、政府とすれば「出口戦略」の具体案には考えが及ばなかったのも無理はなし。


 最低限の二条件が、いまだ達成目途が立っていませんからね(´・ω・`)


 急遽承認された「レムでシビル」は、一部に重篤の副作用があって「新型コロナ」で死ぬよりはマシ、程度の薬。

 「アビガン」にも、赤ちゃんに奇形を誘発する副作用があって、未だ治験段階でしかなく、治療薬として確立されてはいません。

 「イベルメクチン」なども、一部の症例報告で「これから」の話にしか過ぎず、何より、PCRに代わる簡便な検査法すら確立されていない現状。


 ただ、昨今の状況下で「抑え込み」の傾向は明らかですから、その上で、大阪府知事の吉村氏の提唱するような「感染状況」と「医療機関のひっ迫状況」を鑑みた「一部自粛要請解除」は、一つの「アイデア」ではあるのでしょう。


 先は長いですからね(´・ω・`)


 大阪でも感染の中心は「大阪市」であるように、無闇に金と行動力のある層を抑え込めるのなら、私的には「アリ」かも。

 まあ、いずれにせよ、ようやく「維新」も「新型コロナ」で、少しは国政レベルのマシな事がやれるぐらいにはなった模様(遠い目)

 無闇なPCR検査で、感染拡大による混乱を狙い続ける「左派」は相変わらずの「論外」ですが(ため息)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m