鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに462

『選挙が嫌なんだろうなあ(´・ω・`)』


 薬を増量した分だけ、いくらか「踏ん張っている感」はあるものの、それでも今一つ足りない感じが続く(´・ω・`)

 次回の通院で、さらに増量するか(ため息)


アニメ『かくしごと』最終12話「ひめごと」視聴。

kakushigoto-anime.com

 実は途中脱落が常であった「久米田康治氏」原作アニメ(´・ω・`)

 今回は、新型コロナで途中で順延や延期した作品もあってか、その最後まで無事視聴(笑)

 色んな意味で、手練れの原作を手練れのアニメ・スタッフが、割合に高いレベルで仕上げた良作で、その視聴後感はずいぶんと心地よい。

 見てよかった(´・ω・`)

 漫画業界の「あるある」を主に、「へらへら」笑って見れながらも、最後はちょっとシリアスに、でも、その後の先行きに希望の見出せる締め方が、さすがの「手練れ」(笑)

 祖父の画才を受け継ぎ、父の影響を受けるだろう「姫」ちゃん。

 未来の看板作家の予感(笑)

 突出したわけではないものの、それでも今期、新型コロナの混乱の中でもレベルを落とさず完走した良作。

 面白かった(´・ω・`)


 『波よ聞いてくれ』最終第12話「あなたに届けたい」視聴。

namiyo-anime.com

 うーん…構成が変えられていたり、作画や演出のみならず声優さんの熱演と、色々な意味で「躍動感」があって、それゆえの「勢い」があった今回のアニメ化。

 前半での先行きを感じさせる展開から、勝手に2クール目に突入する気分になっていましたが、後半、大きな災害の下に綺麗に収める形に。

 本当に原作愛が感じられて、良い感じの仕上がりに「勢い」があっただけに、ちょっと残念で食い足りない感じ(´・ω・`)

 今のところ、第2期に関するアナウンスもなし。

 やはり、新型コロナの影響か(ため息)

 「秀作」であるものの、まだまだ「やり切った感」には程遠い気がするので、何とか2期に、個人的にはつながって欲しいところ。

 面白かったけど、ちょっと残念(´・ω・`)


 急激ではないものの、それでもゆるゆると、日々増え続ける感染。

 まあ、一極集中で人数が多く、必然、言葉が悪いですが「成り上がり」の人々…無駄に金と行動力、そして根拠なき「自信」に溢れた方々たる夜の住人が、主に感染源となるのは致し方ないところ。

 「アビガン」の治験、早期投与でコントロールできる範囲ですが、やはり、緊縮財政で削りすぎた医療現場には、「新型コロナ」が深刻な経済負担となっていますから、今まで延々と削りすぎた分を投入して下支えが急務。

 それは「学術・学問」も同じで、GDP国内総生産に大きく寄与して「税収増」に大きく寄与する両分野だけに、緊縮財政下のいわゆる「増税スパイラル」による、多くを犠牲に「小銭稼ぎ」に邁進して来た財務官僚らにとっての禁忌でしょうけど、そこはそれ、彼らの「嘘と欺瞞」が明らかとなった「今」こそが限られた機会。


 安倍総理には、悪い流れを一掃するために、もう一段の恒久的施策に踏み込んでいただきたいもの(遠い目)


 そういえば、狗HKの世論調査は未だ発表されていませんね(´・ω・`)


 政党支持分布に作為を感じる前回に引き続き、今回はタイミングを見はらかっているような(笑)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m