鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに467

『全世界は知らんと欲す(´・ω・`)』


 雨なのに気圧高目で、何とか昼前に起き上がる(´・ω・`)

 気圧と気温がクルクル変わるの、鬱に良くない(ため息)

 先日、クリニックで薬増量。

 さらに底堅くなることを願う(´・ω・`)


『プリンセスコネクト Re:Dive』最終13話「ロストプリンセス ~皆の笑顔を添えて~」視聴。

anime.priconne-redive.jp


 惜しい(´・ω・`)!


 最後にきて、今一つ乗り切れなかった(´・ω・`)


 もろもろ勘案すれば、アニメ化技術に関しては高水準も、私的に、当初は単なる「ほのぼの」ではない雰囲気を醸し出していたものの、それ以降はすっかり「ゆるい」話が続き、中盤から終盤に向けて再び雰囲気を変えつつあったのですが、結局、話数が足りずに変え切れなかった印象。


 もしかすると、元々は2クール予定が「新型コロナ」含む大人の事情で変更、短縮されたのかも(´・ω・`)?


 原作ゲーム内の登場女性陣を紹介する話中心でしたが、結局、総勢50以上には遠く及んでいませんし、また、ラストもゲームの進捗の合わせてか、うまくまとめてはいましたけど、ちょっと中途半端に。


 私が思う以上に、依頼主…クライアントからの要望や制限、制約が多かった作品であったのかも(´・ω・`)


 まあ、それでも水準的にはかなり高い作品でしたので、今後、二期があるのだとしたら、それによって完成する作品であるのかも知れません。


 そうだと良いなあ(遠い目)


 十分、ゲームの紹介、その補助線としては優秀な作品なのでしょうけど、私のようにゲームに興味を持たない視聴者は、今回、視聴対象からはちょっと外れているのかも(笑)


 それでも十分に楽しめはしましたが、やはり、ちょっと残念(´・ω・`)


 さて、相変わらず、ゆるゆると広がる感染。

www3.nhk.or.jp

 『東京都 新たに124人感染確認 2日連続で100人超 新型コロナ』という記事ですが、患者数は増えているものの、「アビガン」効果か、重症患者は増えていないので先に見られたような、医療機関のひっ迫状況には遠く及んでいません。

 検査自体は増やしたものの、やはり、無症状や継承者が大半なことから、むやみやたらの検査拡大は意味がなく、逆に、クラスター発生のリスクが高いのも変わらず。


 それにしても、「8割おじさん」こと西浦教授の予測…その数理モデルの確かさは見事なことよ(´・ω・`)


 あとは当座、夜の街の対策を、どれだけ徹底するか(遠い目)


 ワクチンによる抗体が、十分機能する…せめて「インフル」並みに効くことを祈るばかり(´・ω・`)


 相変わらず、短期と長期の間をつなぐ、中期戦略のない中国。

www3.nhk.or.jp

 『自民 習国家主席国賓訪日中止求める方針 「香港傍観できず」』という記事ですが、

「何をやっても大躍進」

の言葉の通りに、いわゆる「押したり退いたり」ができずに「深みにハマる」パターン(´・ω・`)

 つい最近まで、選択的外交をしていたのですが、今や、傍若無人の全周囲…主に近攻の敵対外交に。

 ま、単に近平君が偏った情報に、また舞い上がっているだけかも知れませんが、アングロサクソン・ブラザーズ…特にトランプ大統領を何とかできるのかしらん(´・ω・`)?


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m