鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに469

『陳腐化が進むなあ(´・ω・`)』


 ここ最近、常に頭がボケているので、予定をこなすもいつも押せ押せorz

 早く梅雨が終わって欲しい(切実)


 新番組アニメ『魔王学園の不適合者』第1話「魔王学園の不適合者」視聴。

maohgakuin.com

 原作は未読も、特に難しいところはなく、初見で何となく把握できるわかりやすさ。

 サイトのイントロダクションで、話の骨子は確認できる。

maohgakuin.com

 延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」が、二千年後の惰弱な魔族界の旧弊を、そのチートな魔力と能力で打ち破ってのし上がる話、なんだろう(´・ω・`)

 多分、作画の勢い、戦いの状況と見せ方次第で成否が分かれそう(遠い目)

 真の魔王を描き切れるか(´・ω・`)

 予定順延で再放送の多い昨今、頑張って欲しいところ。

 期待を込めて視聴継続(´・ω・`)


 『デカダンス』第1話「ignition」視聴。

decadence-anime.com

 序盤からの説明後の停滞、一転しての終盤の引き込む盛り上がり。

 スタッフは、大胆な要約や改編で「独自感」を出したアニメ『幼女戦記』のメンバーか(´・ω・`)

 幼き日に失った父親同様(?)に戦士を夢見る「ナツメ」と、超絶の戦闘能力を持ちながら訳ありの修理工親方「カブラギ」。

 面白くなりそうな気配がプンプン匂う(笑)

 期待を込めて視聴継続(´・ω・`)


 さて、都内で観戦数が一日で二百人を超えました。

www3.nhk.or.jp

 『東京都 新たに224人の感染確認 過去最多 新型コロナ』という記事。

 今日は大阪でも三十人確認されましたが、予定されていた「第二波」とするには、まだ時期尚早のように思います。

 夜の街を中心に拡がりを見せてはいますが、要は、「集近閉」の『3密』を避けて、手洗いとマスクでの防護という従来の対策で抑え込める範囲。

 医療機関には余力があり、また、未だ治験中とはいえ「アビガン」という感染初期から中等症に有効な薬もあり、重症化リスクも以前よりは低下しています。

 まあ、左派政党はここぞとばかりに、彼らにはできもしない、やれもしないのに出来るかのように対応を要求したり、意図的に更なる混乱を呼んで選挙を遠ざけたいようですけど(´・ω・`)

 東京都知事選で明らかとなったように、彼らの「嘘と欺瞞」は、今や4割ほどの人々に「パターン」…定型として見透かされていて、反発されて拡散するのですが(笑)

 今や「頼みの綱」の、減少する左派のコア支持層をつなぎとめるしか、器量も才幹も伴わない彼らにはないのでしょうね(ため息)

 下手に我々に迎合すれば支持が離れるし、かの国々にも申し開きが立たない。

 民主党政権下での、目先の支持維持のために公務員の新規採用を絞って、現場を、公務員に限らず現在の窮状に追い込んだ報いなのかも知れません(遠い目)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m