鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに471

『いつもの狗HK(´・ω・`)』


 気圧はグングン低下中で、今日も昼まで起き上がれず(ため息)

 雨の止み間を縫って予定をこなすも、もう、安定のボケ具合orz

 いつものように押せ押せ(´・ω・`)


 新番組『モンスター娘のお医者さん』第1話「闘技場のケンタウロス」視聴。

mon-isha-anime.com

 原作は未読。

 流行りの一つの「モンスター娘」もの。

 「モンスター娘」たちの様々な症例を治療する、ちょっとエッチな「ハーレム」モノのよう。

 特に難しいところはなく、ちょっと出足がシリアスも、その後は普通にパターン展開。

 今のところ可もなく不可もなく(´・ω・`)

 負担にならない限りは見るつもりですが、強く引き込まれる要素は今後出てくるのか(´・ω・`)

 切るときには真っ先に切りそう(笑)


 さて、狗HKの世論調査が昨日、通常に戻って出ました。

www3.nhk.or.jp

 『安倍内閣支持36% 不支持45% NHK世論調査』という記事。

 先月終盤の前回に比較して、いわゆる「7月豪雨」の影響で弾幕…偏った報道のプロパガンダが薄かったためか、早くも不支持が4ポイント落ち。

 内閣支持は底堅く、前回と同じまま。

 相変わらず、「新型コロナ」に対する危機感は高い数字が出るものの、東京で多くの感染が出続けているのは、テレビで後遺症に苦しむ方々の情報が出たりするも、そもそも、テレビに重きを置いていない層中心であるためか(遠い目)

 割合に言及がないので、後遺症自体の症例は少ないのでしょうけど、結構、保障から外れるので経済的にも深刻な様子でしたけどね(´・ω・`)


『敵のミサイル基地などを直接、攻撃できる「敵基地攻撃能力」を持つべきかどうか聞いたところ、「持つべきだ」が40%、「持つべきではない」が42%』

 まあ、実現度に疑問はありますが、そこいらへんはどうせ報道しないのですが、思ったよりも高目の印象。


衆議院の解散・総選挙はいつ行うべきだと思うかを、3つの選択肢をあげて聞いたところ、「年内」が19%、「来年の前半」が18%、「来年10月の任期満了かそれに近い時期」が50%』

 「新型コロナ」に「7月豪雨」ですから、直近ですしこんなものか(´・ω・`)


 で、次に政党支持率

www3.nhk.or.jp

 うーん、微減微増で特になし。


 気になったのは以下。

www3.nhk.or.jp

 『新型コロナ対応「感染拡大防止に重点」67% NHK世論調査』という記事。


『中国が「香港国家安全維持法」を施行したことなどを受けて、自民党内からは習近平国家主席国賓としての日本訪問を中止すべきだという声が出ています。
習主席の国賓としての来日を実現すべきかどうか尋ねたところ、
▽「実現すべき」が17%、
▽「中止すべき」が63%』

 ま、いつもの狗HK(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m